カテゴリ0の固定表示スペース

カテゴリ0の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ1の固定表示スペース

カテゴリ1の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ2の固定表示スペース

カテゴリ2の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

「2016メンズ夏の即戦力 」カテゴリ記事一覧


車の運転 ドライブで使える メンズ 夏服は?

長時間の車の運転 どんな服装がいいの?

シーンによって服装を変える。こういったことも大人のメンズファッションでは考えていきたい。今回は車の運転ドライブがメインの場合のメンズ夏服について考えていきます。

ドライブは楽な服装がいい

車を運転するときの服装はやっぱり楽なのが一番。しかし、一人でならばあまり気にしないもののデートなど助手席に相手がいるならどんな服装でもいいというわけではない。

ましてや夏。案外背中に汗をかいたりもするもので、ドライブで着たい洋服は実は手を抜けなかったりします。

着心地がいいシャツやTシャツ

最近では機能性○○といった名称のトップスが多くあります。夏のドライブ、車の運転はエアコンをかけていても背中に汗をかいたりすることもあります。

運転中にイライラしない。不快な気分にならない為にも快適性を保てるようなトップスは重要。

吸水速乾性の高いトップスは非常に重宝することができます。

車の運転におすすめのメンズ トップス

詳細1⇒カットソー クールマックス COOLMAX

詳細2⇒6分袖カットシャツ COOLMAX メンズ

詳細3⇒クールマックスストレッチボタンダウン半袖シャツ

腰回りも楽チンなイージーパンツ

デートなどではなければショートパンツといった方もいるかもしれません。スポーツ系のショートパンツは凄く楽で腰回りもベルトがないので締め付けれている感覚もありません。

しかし、目的地について街中を歩くとなるとラフすぎるんですよね。

幸い2016年はイージーパンツ、スウェットや裾リブパンツ(ジョガーパンツ)が流行となっている為、デート服でも使えて楽なボトムというのも多くあります。

車の運転にドライブデートにおすすめのメンズ ボトム

詳細4⇒メンズ スキニー ジョガーパンツ メンズ(9月上旬発送予定)

こちらは秋のデザインになっているものの、リラックスさのあるジョガーパンツ。ストレッチ性もあるので動きやすく、おしゃれパンツとしても履くことができます。

パっと見るとチノパンツっぽさもあるので、タウンユースでのおしゃれ着としてもスウェットパンツより使いやすい。

動きやすく楽が大切!車の運転用メンズ服

車の運転ドライブというと、あまり動かないイメージもありますが、服装によっては同じ体勢を続けると辛い洋服もあります。とくにボトムでの腰回り。ベルトがあると尚更窮屈なんですよね。

そういった意味でも今回特に一押しは、やはりボトム。車移動が多い方は是非ゲットしてもらいたいアイテムです。

暑さを吹き飛ばせ!2016夏新作の人気 メンズ夏服は?

新作メンズ夏服での人気アイテムは?

厳しい暑さを感じる2016年夏。それでもおしゃれはしていきたい。今回は最近2016新作としてデビューしたメンズ夏服の中で、人気の高いアイテムに注目。

新作だからこそ人気があるけど他人とも被りにくい。そんな洋服をピックアップ。

人気上位にはトップスが中心

本格的な暑さがある中で、トップスが中心となっており、その中でも半袖が一気に勢力を塗り替えました。少し前までは七分袖が多かったんですが、さすがに暑さがこうも続くと半袖を着たい気持ちにもなってきます。

またポケモンGOをやるために外出するなど、この夏外出する機会が例年になく増えるという方もいるかと思います。その影響も少なからずあるかもしれませんね。

2016夏の新作メンズ服ランキング

人気1位から順にピックアップしていきます。

NO1

メンズ 人気 2016夏新作1

NO1⇒2枚襟ドットデザインポロシャツ

ドットデザインで女性からの好感度をアップさせることができるメンズポロシャツ。さらに2枚襟でセクシーさも出すことができ、モテポロシャツとして着ていくことができます。デート服として適したアイテム。

NO2

メンズ 人気 2016夏新作2

NO2⇒フェイクレイヤード袖リブ5分袖カットソー

暑い夏に重ね着で2枚も着たくない。しかしおしゃれはしたい。そういった方におすすめなのがこちらのフェイクレイヤードアイテム。1枚で重ね着風のスタイリングが完成するので、涼しさとファッション性を兼ね備えたトップスです。

NO3

メンズ 人気 2016夏新作3

NO3⇒ポケット付き半袖ニットソー

トレンドアイテムでもあるサマーニット。こちらはニットソーですが、ニットとカットソーの中間的なアイテムになっています。カラーも男らしさを出しつつも清涼感のある色そしてボーダーでニットではあるものの夏らしい爽やかなスタイルにすることができます。

NO4,NO5

メンズ 人気 2016夏新作4 メンズ 人気 2016夏新作5

NO4⇒2枚襟デザイン美シルエット7分袖シャツ

NO5⇒ラインテープデザインクロップドパンツ

4位5位には爽やかな白シャツとクロップドパンツがランクイン。夜のデートなどで使いやすい白シャツは夏といえど七分袖のほうが落ち着いた印象にしやすい。そして夏ボトムとしてクロップドパンツはもはや定番。タウンユースでハーフだとラフになりすぎるので街中ファッションとしての使い勝手が非常にいい。

できるだけ薄着にしたい夏へと移行

今年の夏はとにかく暑いというのもあり、薄着思考も高い。かといってファッション性がないのも無難になりすぎたりで楽しくない部分もでてきます。

暑い夏におしゃれを楽しむアイテムとして、最新のメンズ人気夏服をチェックしてみてはどうでしょうか?

夏直前!2016メンズ おすすめ夏服特集

2016年夏 おすすめのメンズ服は?

夏直前、そろえておきたいメンズ服にはどういったものがあるのか?人気おすすめ夏服は?

今回は本格的な夏の着こなしで使えるアイテム。みんなが買っている人気おすすめを見ていきます。

みんなが選ぶ人気の夏服

どういったアイテムが2016年売れているのか?これを知ることで好感度アップを狙うこともできます。人気があるということはそれだけ、いいと思って購入されているので、おしゃれをする上で人気ランキングなどは要チェックです。

2016年最新 売れ筋メンズ夏服

それでは最新(7月1日)の人気アイテムを見ていきましょう。ボーダー柄のアイテムや6月からはクロップドパンツが出てくるなど清涼感のあるスタイルを作りやすいものが目立つようになってきています。

人気NO1はボーダーTとシャツのセットアイテム

ボーダーTシャツ シャツ コーディネート メンズ

人気NO1⇒麻混7分袖シャツ×ボーダーカットソー 2点セット

当サイトでも長くおすすめさせていただいていますが、5月ごろから常にランキング上位。ほぼ1位状態。それほど人気が高く支持されている2枚セット。大人マリンスタイルにでき、ボトムカラーもトレンドの白をはじめベーシックなカラーにも対応させやすい魅力があります。

夏定番 ポロシャツ&クロップドパンツが2位3位

定番といっていますが、デザインはもちろん定番過ぎているわけではありません。2位3位のポロシャツとクロップドパンツも同様で、おしゃれアイテムとしてド定番にならないようなデザインになっています。

2016夏 メンズ 人気 おすすめ服1 2016夏 メンズ 人気 おすすめ服2

NO2⇒裏地ドットデザイン7分袖ポロシャツ

NO3⇒美シルエット3ジップクロップドチノ

ほどよく定番から脱することで、コーディネートのしやすさは定番並みに高く、定番よりもファッション性を高めることができる重宝アイテムです。

アクセサリーが4位にランクイン。5位は・・・。

夏といったらアクセサリーの存在感が増す季節です。本格的に薄着になるからこそ求めている方が増えてきているのを感じることができます。

そして5位には半端袖のテーラードジャケット。夏のジャケットスタイルの強い味方になり、特に夜の大人ムードを出したいときに役立ちます。

2016夏 メンズ人気アイテム 4位 2016夏 メンズ人気アイテム 5位

NO4⇒キーリングデザインネックレス

NO5⇒裏地デザイン5分袖テーラードジャケット

アクセサリーおすすめショップ wakamiブレスレットetc

戸田恵梨香着用 wakami ブレスレット アクセサリー

根強い人気のナチュラルコーディネート

世界的なトレンドでもあるタッキースタイル。これは非常に個性的なスタイルでアイテムのデザインやカラーを見てもインパクトがあるものがあります。

それと同時に、リラックススタイル、ナチュラルコーディネートの人気もこの夏は根強い。ここでの人気アイテムは主にナチュラル側になってきます。

特に日本の場合、地震などもあり自粛ムードが強いときには、カラーやデザインなども抑えめになってくる傾向も強い為、タッキースタイルがないわけではありませんが、盛り上がり方としては少し控えめな印象を受けます。

ただし、このナチュラルコーデとタッキースタイルを上手く共存させ着分けていくことで、夏のイメチェンもできるのでその日の気分に合わせて、この2つのスタイルを使い分けてみてはどうでしょうか?

タッキースタイルに関しては以下リンクを参考に。

夏後半!メンズファッション 売れ筋動向チェック 2015

夏も後半に入り8月も残りわずか!メンズファッションでの現在の売れ筋、動向はどのようになっているのか?

すぐ着ることができ、夏コーディネートのバリエーションを増やす為の1着が欲しくなったり、秋服も気になってくる季節になっていますが、みんなはどういった洋服に注目をしているのか?

まだまだ見逃せない!夏の流行主力アイテム

夏のトレンドでもあるショートパンツや白のボトム。これらは即戦力として履いていくことができます。

夏 人気 メンズ クロップドパンツ 白

トリコロールデザインクロップドパンツ

2015夏のメンズファッションでは店頭でもファッション雑誌などでも白のボトムというのは良く見かけることができました。まだ持っていない方はイメチェンしやすい色でもあるので、夏コーデの脱マンネリのために一本増やしてもまだ遅くはない!

長ボトム、チノパンツで秋対策!?

白のボトムは現在進行形で旬の装いに対し、チノパンツは長ボトムで秋冬にあわせた色が動き出すなど、先を考えた洋服選びをされている方に人気があります。

チノパンツ メンズスタイル ボトム

3ジップブーツカットチノパンツ

またチノパンツは一年を通じても定番のボトムでもあるので、長い期間履くことを考えるとクオリティにこだわるのもいいのではないでしょうか?

特にmade in japanクオリティは世界中のファッションデザイナーさんなどファッションに精通されている方にも支持されており、高級ブランドでも採用されるなど、日本製の技術の高さ、仕事の姿勢なども高く評価されています。日本製にこだわって探してみるのもシンプルなチノパンツだからこそ差がつくポイントにもなってきます。

日本製美脚チノパンツ メンズ

美テーパードストレッチチノパンツ

ちょっとした縫製のゆがみやほつれなど、シンプルデザインだからこそ目立つこともあるんですが、日本製だと100パーセントとはいいませんが、そういった不良品は限りなく少ない。

7分袖トップスが再び登場

6月後半から7月は半袖がよく動いたりするんですが、夏後半になり7分袖のポロシャツやTシャツ、シャツそしてジャケットといったトップスが動き出しています。

夏 秋 テーラードジャケット 7分袖 メンズ

裏地デザイン5分袖テーラードジャケット

ちょっと我慢すれば7分袖を着れないこともないので即戦力として使うこともできます。ちなみに私は真夏でも7分袖や長袖の袖をロールアップして着ることが多いです。(シャツ&カットソーメインですが。)日差しが強い日などは実は長袖のほうが涼しく感じることもありますよ。

これは赤道付近や砂漠地帯でもなぜ長袖をきているのか?と共通する部分もありますね。日差しが直接肌に当たるほうが暑く感じたりすることも、する地域、場所もあったりします。

既に春先に7分袖を揃えていた方は、秋に向けたダーク系の色薄手の長袖トップスを探したほうが、秋冬と季節にあった色を取り入れることができますよ。

メンズ カーディガン パーカ シャツ

三種の神器ボタンダウンシャツカーディガンパーカ

秋よりのメンズ服が人気高め!?

夏服と秋服。どちらが動いているのか?というとファッション通販では秋服が動いています。新作も登場しており目新しさもある時期というのも関係しているかもしれません。

またこれからの時期から長く着ることができる洋服という点でいうと秋服ですが、夏に着る服が足りないという方はセールなどで値下げされている物を探してみるのもいいのではないでしょうか?

今回ピックアップしている洋服は以下の2つの人気ショップさんになります。

メンズスタイル

暑さも吹き飛ぶ!?8月真夏のメンズ ショートパンツ コーディネート

厳しい暑さを感じる2015年夏!真夏日も多く暑さでダウンしていませんか?体調管理には気をつけましょう。

暑い日が続くとどうしてもおしゃれに手を抜いてしまうことも多くなってきます。

そこで今回はシンプルなショートパンツ コーディネート。手を抜きすぎず、しかしラフな印象も与えることができる着こなし方を見ていきます。

尚今回紹介するコーディネートはinfoさんのコーディネートになります。⇒メンズファッションならinfoabso

インフォアブソ

30代大人カジュアルなショートパンツ メンズコーディネート

ラフさを出せるショートパンツを大人の着こなしにするにはどうすればいいのか?キレイめ感やこなれ感というのはどうしても欲しい。

それがないと子供っぽく見えたりだらしなく見えることもあります。では大人らしさを出すならどうすればいいのか?

シャツ×ショートパンツ 大人コーデ 夏 30代 シャツ×ショートパンツ 大人コーデ 夏 30代-1

ラフさの中にキレイめ感を出した上記コーディネート。ポイントとなるのがシャツの袖の長さと足元のシンプルスニーカー

これを長袖にすると暑苦しく見えるし、半袖では軽快すぎて大人っぽさが出しにくく、7分や長袖なら袖のロールアップをすることで、落ち着きを出してくれます。

足元ではサンダルではラフになりすぎるのでタウンユースの場合、シンプルなローテクスニーカーが大人っぽい。

トーンを合わせることで全体をまとめる

色のトーンを合わせることでショートパンツコーデに落ち着きやまとまって見せることもできます。トーンについては別サイトさんになりますがそちらを参考に!⇒トーン別の色相カラーチャート

30代 大人 ショートパンツ コーデ 夏 30代 大人 ショートパンツ コーデ 夏1 30代 大人 ショートパンツ コーデ 夏2

同じような色、またはトーンを合わせることでショートパンツコーデをグっと大人っぽくできます。

右の参考コーデを見てください。比較的インパクトがあるカラーですが、褪せ色、ヴィンテージ加工、色落ち加工をしているような風合いを選ぶとGOOD。トップスとボトムのトーンがあっているので青系と赤系のメリハリが強い色をチョイスしているものの悪目立ちせずに存在感を出せます。

体型に合わない大きいサイズはNG

メンズ ショートパンツで体型にあっていない大きいサイズ、いわゆるダボダボになるようなトップス&ボトムスは避けたい。

これは子供っぽく見えやすく、ラフになりすぎてだらしなく見えることもあります。

ビビットカラーや蛍光色は控える!しかし白パンツなら例外。

基本的には鮮やかな色、ビビットカラーや蛍光色などは避けたい色ですが、夏らしさや元気な雰囲気を出しやすい色です。

幼く見えてしまうこともある色ですが、白のショートパンツ、尚且つ小麦色の肌であれば抜群の相性という潜在能力があります。

もしこれに当てはまるのであれば選択肢に入れるのもいいですね。

赤や黄色、緑を使うならヴィンテージの風合いを選ぶ

鮮やかな色でインパクトを出したいときもあるでしょう。しかし赤や黄色のビビットカラーでは派手になりすぎたり、大人ファッションとしてはあまり適していません。

どうしてもそういった色を使いたいときにはグっと抑えて、ヴィンテージのような風合いの赤を選ぶなど長く着込んだような風合いを選ぶと大人ファッションに仕上げやすい。

infoabso