カテゴリ0の固定表示スペース

カテゴリ0の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ1の固定表示スペース

カテゴリ1の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ2の固定表示スペース

カテゴリ2の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください


夏に涼しく履けちゃう機能性 メンズ クロップドパンツ ボトム ズボン

夏仕様 機能性パンツで快適生活

メンズパンツに涼しく履けるような機能性を兼ね備えたボトムが続々と出ています。通気性がよく乾きやすいような高い機能性があるトップスは定番となっていますが、ここ数年パンツのほうにもその影響が強くなってきています。

ドライ機能やマイナス3度などの機能性メンズパンツ

アイテムによって機能性の違いがあるものの、夏仕様のパンツで、「ドライ機能」「体感温度マイナス○度」といったボトムがあります。

通気性がよく、吸湿速乾性が高く肌触りもサラっとしており軽い素材感だったりすることが多い。汗ばむ季節に嬉しく洗濯後も乾きやすいので、毎日清潔にしやすい。

夏に履きたいメンズパンツ

夏に着用したい機能性を兼ね備えたボトムスをピックアップ。

※詳細は画像より

これらのクロップドパンツはドライ機能や接触冷感機能などがある機能性メンズパンツ。またそれだけではなくベルトとのセットになっているお得アイテム。暑い季節に少しでも涼しく快適に過ごしたいなら検討する価値があるでしょう。

カジュアルな夏スタイルへ

見た目にも涼しさを感じさせ着ても感じることができるこれらのメンズパンツ。春特に夏の主力パンツとしてタウンユースや海、夏のヴァカンスなどで着用していきたいところです。

その他春夏メンズファッション情報

夏の予習!メンズ クロップドパンツとそのコーディネート方法

夏に履くメンズクロップドパンツ

暖かくなってくると恋しくなるのが、クロップドパンツなどの丈が短いボトム。ハーフやアンクルなどもありますが、今回はクロップドパンツです。これはアンクルとハーフの中間の長さなので、どちらのパンツでも対応させることができるスタイルも多い為、夏のメンズファッションコーディネートの参考として覚えておいて損はない。

夏に向けてクロップドパンツ コーディネート 予習

それでは、どういったコーディネートがあるのか?見ていきましょう。

夏 メンズ クロップドパンツ コーディネート 2016-3 夏 メンズ クロップドパンツ コーディネート 2016-4

カジュアルなスタイルではあるものの、足元にローファー、ブーツを使うことでグっと落ち着いた印象を与えるスタイルになっており、タウンユースに向いた着こなしになりますね。

もっとカジュアルさを出したいならスニーカー。こうすることで旅行やアウトドアといったシーンに適したコーディネートに変更することもできます。

着用パンツ

クロップド丈カツラギストレッチパンツ

初夏までは羽織物を足した着こなしへ

パーカーやシャツを使い夏前からもクロップドパンツのコーディネートを楽しむことができます。

夏 メンズ クロップドパンツ コーディネート 2016-1 夏 メンズ クロップドパンツ コーディネート 2016-2

このようなコーディネートなら、暑い日には羽織物を脱いだりすることもできるので、気温の違いで服装に迷ったときには対応させやすい装いです。

着用パンツ

綿麻リブ付きクロップドパンツ

パーカー&シャツは以下

grnジップパーカー

7分袖リネンシャツ

クロップドパンツコーデの予習 まとめ

5月6月そして梅雨明け辺りまでは、羽織物も視野に入れたコーディネートが中心となってきます。早めに履きたいのであれば、パーカーや七分袖シャツ、半袖Tシャツ×五分袖Tシャツといった袖の長さや羽織物も考えておきましょう。

またスッキリとしたスタイリッシュさを出すのであれば、クロップドパンツは細身のほうがキレイめに履いていくことができます。

この他、クロップドパンツ参考記事

子供っぽくなる!?美脚シルエットで大人のメンズ ショートパンツ&クロップド 夏

ショートパンツで子供っぽくなっていませんか?

ショートパンツやクロップドパンツなどメンズボトムの中で、裾丈が短いタイプのパンツだとどうしても子供っぽくなることがありませんか?

夏のメンズパンツで涼しさとリラックス感を出せるアイテムなので着ていきたいものの、大人の男性たるもの、子供みたいな小僧な着こなしになってしまっては、残念です。

外国人モデルがショーツ着てるとかっこいいのに自分が着ると子供だ

よくファッション雑誌などで外国人モデルの方がショーツを履いていると、かなりかっこよく見えるのに同じものを購入しても自分が着るとなんか違う・・・。

日本人だから似合わないといっている方もいるでしょう。外国人だからモデルだから似合っているという方もいるでしょう。しかし、まずそれは忘れてください。

結局、サイズ、シルエット選びに失敗しているんです。

まず、雑誌などのモデルと体型を比べてみてください。同じものを選んだとしても、身長や体格が違うので見た目が変わるのも当然です。

雑誌などのモデルさんは、大人ファッションの場合、マッチョ多いですよね?10代の雑誌では細めが多いですが、25以降の男性ファッション雑誌などでは比較的ガッチリした体型のモデルさんが多い。

同じ身長であっても、マッチョと細い方ではシルエットが違って見えるのは当然です。

極端な話、子供が大人のTシャツを着て同じように見えますか?そもそもサイズが違いすぎますよね?ここまで極端ではないものの、モデルさんとご自身との体型の違いはありショートパンツなどを格好良く着こなす為には、ご自身にあったサイズシルエットを選ぶ必要があります。

日本人にマッチしやすい美脚シルエットのメンズ ショーツ

日本人は欧米人と比べ、細い体型です。欧米にいくとBOYSサイズもOKという方がいるぐらいです。そこでおすすめなのが次のショートパンツ。

大人 スマート 美脚 ショートパンツ 夏1

詳細1⇒ダブルカーゴ ポケット ストレッチ ショートパンツ

カーゴショートパンツですが、日本人にあったスマートなシルエット。こういったシルエットだと大人っぽく履くことができます。スマートだけどストレッチが入っているので動きやすい。

色は鮮やかな色は大人の男性スタイルには不向き

これはシーンにもよりますが、タウンユースをメインとして考えるなら、赤や黄色といった鮮やかな色は避けたい。ただし夏の浜辺などではありだったりします。

タウンユースでは落ち着いた色合い、風合いを選ぶとGOOD。

大人 スマート 美脚 ショートパンツ 夏2

詳細2⇒ショーツ メンズ カットデニム

こちらのような風合いは、メンズショートパンツでも大人の男性が履きやすいこなれ感を出せるアイテム。褪せ色や古着のような風合いですね。

クロップドパンツも美脚シルエットが大人っぽい

クロップドパンツも夏のメンズボトムでは人気があります。その中で日本製の場合、日本人の体格にあったシルエットのものが多いので、多少値がはってもキレイでスマートに大人スタイルを目指すなら目を通しておきたい。

大人 スマート 美脚 クロップドパンツ 夏1

詳細3⇒美脚シリーズ綿混クロップドパンツ

平均的な成人日本人男性の体格でシルエットが考えられているので日本人に合ったアイテムといっていいでしょう。

さりげなくトレンドを出すなら裾リブパンツ

クロップドパンツの中でも、流行を抑えていくなら裾にリブがついたデザインも今季はおすすめです。

大人 スマート 美脚 クロップドパンツ 夏2

詳細4⇒スリムクロップドリブパンツ

リブだとスポーティーさやリラックさが出やすい反面、大人らしさというのは出にくくなります。そこで気を付けたいのが上記のようなスリムシルエット。こういったデザインを選ぶことで大人のトレンドスタイルに仕上げることができます。

リラックスしたいからこそゆったりを選ぶ傾向にある

特にメンズショートパンツで言えることですが、リラックスして履きたいといった心理もある為、ゆったりとしたサイズ感を選びたくなる傾向にあります。

今回は、ここをグっとこらえてください。そして自身にあったスマートシルエットを探して大人スタイルを目指してみませんか?

その他メンズボトム

ラニーニャで猛暑の2016夏!涼しい服装は必須!?メンズ クロップドパンツ

洋服で調整必至!過去最高に暑くなるかもしれない2016夏

さて2016年の夏。過去最高に暑くなるかもしれないといった予想がでています。そうなるとメンズファッションでも薄着が多くなり、且つ生地が少ない洋服を着る機会も増えてきます。

タンクトップやハーフパンツ、クロップドパンツをはじめとした袖の長さや裾丈が短いものをはじめ、機能性アイテムも注目。

なんで猛暑の予想?ラニーニャってなに?

エルニーニョ現象が起こると夏は冷夏になりますが、その逆なのがラニーニャ現象。これが発生しており、暑くなる予想がされています。

過去発生したのが2010年。7月の猛暑日がなんと31日中30日といった年です。これよりも暑くなるのではないか?と言われているんです。

メンズ服の選び方も変わってくる。

例えば、ある一定の温度を超えると半袖よりもむしろ長袖のほうが涼しく感じることもあります。過去最高の暑さになると言われるこの夏には、むしろ長袖を着た方が涼しく感じる日もあるかもしれません。

しかし、ムシムシとした日が多い日本の夏(特に東京)の場合、半袖×クロップドパンツorハーフパンツといった服装が夏のメインとなってきそうです。

ここ数年では、特に涼しい服装への関心や、帽子なども注目されそうですね。

ついにクロップドパンツが動き出す

猛暑予想とは別に、5月も後半に入り暑い日が続いています。その影響かクロップドパンツなどの半端丈のボトムが好調。

メンズクロップドパンツ 2016夏 人気2 メンズクロップドパンツ 2016夏 人気1

詳細⇒クロップドチノ/マリンリボンデザイン

タウンユースをおしゃれに大人っぽく演出できる2タイプのクロップドパンツ。2016年夏のメンズファッションで大活躍してくれるアイテムでしょう。

クロップドパンツ コーデにスタイリストおすすめトップス

夏スタイルでクロップドパンツと合わせたいおすすめのトップス。大人カジュアルなタウンユーススタイルにピッタリ。

メンズ ポロシャツ シャドーブロック 2016夏

詳細⇒シャドーブロックポロシャツ×リブ付き5分袖カットソー

こちらはポロシャツとカットソーの2点セット。つまり簡単にトップスの重ね着スタイルを作ることができます。これと上記のクロップドパンツでコーディネートするのもいいでしょう。

その他夏に欲しいメンズパンツ

ハーフやアンクル、クロップドなど様々な裾の長さのボトムがあります。夏らしさという点でいうと、脚を少し見せることができるようなボトムのほうが、見た目にも着ても涼しいのでこういったアイテムは積極的に選んでいきたいものです。

過去記事参考 夏ボトム

大人のショーツはこれで文句なし!?メンズ ショートパンツ 夏服

抜群のリラックスさを出すならメンズ ショートパンツ

夏となるとラフさが欲しい日もあります。またリゾートシーンや休日ファッション、自宅での服装でショートパンツというのは使い勝手もいいアイテム。

ただし注意しないとだらしなく見えたりする可能性があるので、ポイントを抑え大人の夏スタイルとしてメンズショートパンツを選んでいきたいものです。

大きいサイズはだらしなく、子供っぽく見えやすい

ショートパンツの場合、特にサイズ選びが重要であり、大人の夏スタイルとして選ぶならスマートなシルエットでキメていきたいアイテムです。

そうすることで、スタイリッシュさを出すことができ、子供っぽくなりにくくすることができる為、最低限抑えておけば失敗しないポイントでもあります。

チェックしておきたいショートパンツ

ここからはチェックしておきたいメンズ ショーツをピックアップ。

メンズ ショーツ 夏 大人カジュアル1

詳細⇒涼感シアサッカーショートパンツ

シアサッカー生地を使ったショーツで素朴な質感がナチュラルさを感じさせる一本。爽やかで涼しげなスタイルにすることができます。

カラーバリエーションを求めるなら以下で探すのもいいでしょう。

メンズ ショーツ 夏 大人カジュアル1

詳細⇒ツイルコットンカラーチノショーツ

8色展開となっており、定番カラーから夏らしい明るいカラーなどがあるので気分に合わせて色を変えて履きたい方などにもおすすめです。

参考 夏のショートパンツ メンズ コーディネート

ここからはどういったコーディネートをすればいいのか?参考スタイリングを見ていきましょう。

メンズ ショーツ コーディネート 2016夏1 メンズ ショーツ コーディネート 2016夏2

上記のようなコーディネートで大人っぽく着こなしていきたい。向かって右はトップスはやや大きめであるものの足元をローファーにすることでグっと大人っぽさをあげています。こうすることで大人っぽさをキープしつつだらしなくならないようにメリハリをつけています。

過去記事参考ショーツコーディネート⇒ショーツ コーディネートでだらしなくなっていませんか?

夏のイベントシーンで大活躍

ショーツは夏のイベントシーンで大活躍してくれます。夏フェス、夏祭り、BBQや海など夏を楽しむアウトドアシーンで大活躍してくれるパンツでもあります。

タウンユースでは履くにくいといった方であっても、プライベートで自宅周辺で過ごしたりする際にもいいですし、車でのドライブなど楽な服装で運転したいときなどは使いやすいのではないでしょうか?