カテゴリ0の固定表示スペース

カテゴリ0の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ1の固定表示スペース

カテゴリ1の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ2の固定表示スペース

カテゴリ2の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください


話題沸騰大人気!男心をくすぐるクールでワイルドなメンズ ブーツ

話題沸騰 大人の男の為のおしゃれブーツ

季節はまだ早いですが秋の新作で、既に話題沸騰人気NO1となっているメンズブーツがあります。今の時期というとサンダルに注目が集まるんですが、とあるメンズブーツが大人気となっているんです。

男心をくすぐる高いファッション性

男心をくすぐるワイルドなデザイン。個性的でありながらも大人の男性でも履きやすい落ち着きも配慮されており、キレイめスタイルでもカジュアルでも対応できるような柔軟性もあるブーツ。

ファッション上級者にとっては、「待ってました!」と叫びたくなるようなセンスを見せ、ゲットしない理由がセンス面ではありません。価格はそれなりに高価ではあるものの、大人の男性の一歩先を行く大人のオシャレアイテムとしての存在感は十分にあります。

デニムとレザーの切り替えデザイン。ワルトンバイカラーブーツ

デニム地とレザー地を使用しているバイカラーのメンズ ブーツ。兎にも角にもカッコイイ。

メンズ ブーツ レザー デニム バイカラー1 メンズ ブーツ レザー デニム バイカラー2

こんな足元ができればトップス、ボトムスがシンプルめであってもシャレ感のある着こなしにしていくことができます。センスアップを狙うことができ、オシャレブーツとして文句なしの一足。

商品情報

詳細⇒ワルトンバイカラーブーツ(予約販売 10月上旬~10月中旬入荷予定)

メンズ レディースの両方サイズあり

メンズブーツと当ブログでは言っていますが、こちらはレディースサイズもあります。ペアアイテムとして恋人同士で履いていくのもいいでしょう。

また旦那様とお子様とのペアとして、お子様にレディースサイズとチョイスしお揃いでお出かけというのも楽しそうですね。

サンダルの季節到来!おしゃれサンダルで涼しげな足元へ メンズシューズ

夏の足元といえばサンダル

メンズ シューズの中で夏の代表的な履き物といえばサンダル。清涼感を出しリラックスしたヌケ感もプラスすることができるサンダルは休日の大人カジュアルで、夏に履くことが多かったりします。

暑い季節にサンダルで見た目にも涼しく気軽に履くことができるので重宝することができます。

ラフさがある反面、だらしなくならないように注意が必要

サンダルを取り入れた夏のメンズファッションコーディネート。リラックスさを出しやすく休日らしいスタイリングにすることができる反面、そのラフさを出し過ぎるとだらしなく見える可能性もあります。

しかしそこは洋服選び、サイズを間違えなければ限りなくなくなるので、トップスとボトムの両方を大きなサイズにしなければある程度防ぐこともできます。

大人が履きたいメンズ サンダル

それでは大人の男性に履いてもらいたいメンズおしゃれサンダルをピックアップ。

※詳細は画像より

インソールが立体的になっているので履き心地がよくフィット感があるのが特徴のサンダル。メンズといっていますがユニセックスで履くことができるアイテムとなっています。落ち着いたデザインなので30代以降の大人の男性が履くおしゃれサンダルとしてタウンユースでも履いていくことができます。

厚手のソールで長時間歩いても疲れにくい

サンダルではソールが薄いものや厚いものがあったりします。これは長時間歩く場合にはっきりとした差が出てきます。薄手のソールだと疲れやすかったりするんですよね。

その点上記の2つのメンズサンダルは比較的厚めになっており疲れにくいので、歩く機会が多いシーンでの活躍も期待することができます。

この春30代大人の男が履きたいメンズ スニーカー

30代大人の男性が履きたいスニーカーは?

メンズ スニーカー大人の男性が履きたいスニーカーとはどういったデザインなのか?スニーカーというとカジュアルさがあり落ち着いたスタイル、大人っぽさという点でいうとブーツなどと比べると圧倒的に低い。

しかし、その中でも30代以降の男性のキレカジにも使いやすいスニーカーというものもあります。

シンプルスニーカーなら格好良くきまる

スポーツタイプのスニーカーは大人スタイルでは避けたいデザイン。とくにキレカジの場合はその傾向が強くなります。またカラーもカラフルだと子供っぽく見えてしまうので、避けたいところです。

そこでおすすめなのがシンプルなスニーカー。ローテクスニーカーとも言うことがありますが、30代以降の大人のキレカジが中心の方ならばそういったスニーカーがおすすめです。

流行の兆し!メンズ ハイカットスニーカー

2017年春の流行トレンドとして、覚えておきたいのがハイカットのスニーカー。

メンズ スニーカー ハイカット 流行 2017 メンズ スニーカー ハイカット 流行 2017 1 メンズ スニーカー ハイカット 流行 2017 2

ハイカットでも上記のようなシンプルなデザインは30代40代大人の男性の春コーディネートに馴染みやすい。さらにこのハイカットスニーカーはPUレザーとフェイクスエードなので、ブーツほどとはいきませんが大人らしい足元を演出しやすい。

商品詳細

詳細⇒ハイカットかかとジップ即脱ぎスニーカー

ユーズド加工で味のある足元へ

味のある足元を演出してくれるメンズ スニーカー。

ユーズド加工 メンズ スニーカー

こちらはユーズド加工が施されており、ヴィンテージのような風合いが味のある足元を演出。ナチュラルコーディネートなど大人カジュアルな着こなしがメインならこちらのスニーカーがおすすめ。

商品詳細

詳細⇒メンズ スニーカー ユーズド USED 加工

靴を替えて心機一転の春へ

身につけるものをちょっと変えるだけで気持ちの変化も出てきます。足元のおしゃれは比較的気軽に変更しやすい部分でもあり、シンプルなデザインならば毎日履いていくこともできるので、お気に入りをアイテムであれば日々の外出も楽しくなってきますよ。

シンプルだけど妥協は許さない!大人が履きたい春のメンズ スニーカー

大人っぽく履けるメンズ スニーカーは?

春そして夏に向けて足元のおしゃれも変化をつけたい。メンズファッションでも冬と比べスニーカーやサンダルといった冬よりも足元に視線が集まりやすい服装が増えてきます。

最近の流れはスニーカー事情はどうなっているのか?

シンプルなハイカットスニーカーに注目。

ここ最近目にするようになってきたりファッション雑誌などでの露出度が増えて来ているのがハイカットスニーカー。以前はシンプルなローカットタイプが多くありましたが、ここ2~3年あたりからチラホラと見かけるようになり、2017年はさらにその露出度が増えています

これからは積極的にチェックしておきたいメンズスニーカーの一つ。では大人の男性ファッションで履きたいスニーカーとしてはどういったものがあるのか?

シンプルスニーカーほど素材感で差がでる

大人の男性が履きたいスニーカーとして、シンプルなローテクスニーカーがあります。しかしシンプルだからこその平凡さがファッションとしては物足りない。そこでファッション性を上げるのが素材感です。

ローテクスニーカーでハイカットを探されている大人の男性におすすめなのが次のスニーカーになります。

シンプルだけど妥協させないメンズ ハイカット スニーカー

このハイカットスニーカーはPUレザーとデニム地の2タイプから選ぶことができます。

メンズ ハイカット スニーカー PUレザー メンズ ハイカット スニーカー デニム

PUレザーは4タイプ、デニムは2タイプとなっており、こういったシンプルなスニーカーでレザー系やデニム地となるとちょっとカッコイイですよね?シンプルな中にもこだわりを感じさせるスタイリングにしやすい。

商品情報

詳細⇒メンズ PUレザー / デニム レースアップ ハイカット スニーカー

こだわりすぎずにこだわろう

ある程度こだわることは必要であるものの、力を入れすぎて個性的になりすぎるのは大人ファッションとしては相応しくない。どちらかというと痛々しく感じるコーディネートになってしまうこともあります。

上記のスニーカーのように、基本となる型はそのままに素材感をちょっと定番から変えたりしているというようなシンプル+アルファなアイテムが大人のメンズスタイルとしてふさわしいので、ちょっとのさじ加減を意識した洋服選びをしていきましょう。

楽に履けちゃうメンズ スリッポンスニーカーと履き方 紐なし

休日大人カジュアルにスリッポンスニーカー

紐なしで楽に履けちゃうスリッポンスニーカーメンズファッションで大人カジュアルな春~夏の着こなしで上手く取り入れることで程よく肩の力を抜いたスタイリングにすることができます。

特にタウンユースでリラックスした雰囲気を出したいときなどに効果的なスニーカー。今回はそんなスリッポンとその履き方について考えていきましょう。

ダサくならない大人が履きたいメンズ スリッポンスニーカー

スリッポンスニーカーというとカジュアルさが強く紐なしのタイプというのもあり、個性は圧倒的に出しにくいスニーカーだったりします。それが大人ファッションではメリットになるんですが、大人の男らしい粋なファッションにしたい方におすすめなのが次のスリッポンスニーカー。

詳細⇒メンズ コーデュロイ スリップオン スニーカー/フェイクスエードスリッポン

こちらはコーデュロイタイプとフェイクスエードタイプのメンズスリッポンとなっており、シンプルなデザインながらも落ち着きと大人っぽさをプラスできるアイテム。素材感の違いで周囲と違う差をつけることができますよ。

春夏靴としてサンダルよりも上品タウンユーススタイルにできる

春そして夏の履物としてサンダルを選ぶ方も多くいます。楽だし脱いだり履いたりもしやすいのでいいことはいいのですが、タウンユースでの履物としては、ちょっと手抜き感がでたり、食事デートなどではちょっとおしゃれなバーや街へは行きづらい部分もあります。

しかし、このスリッポンなら大人の休日カジュアルとしてタウンユースでも上品さと落ち着きを出すことができ、注目度アップです。

スリッポンの履き方 コーディネート

スリッポンを履くのはいいとして、どんな洋服と合わせればいいのか?今っぽい着こなしにしたいなら、まず1つ鉄則があります。以下のコーディネートをまずは見てもらいたい。

メンズ スリッポン 紐なし 履き方1 メンズ スリッポン 紐なし 履き方2

上記2つの履き方で共通するのが、ボトムの裾丈です。つまり

ボトムの丈は長くてもくるぶし丈まで!

くるぶし丈というのは、春夏のスリッポンでラフに大人っぽく男の休日スタイルをする上での絶対領域です。

上記は、アンクルパンツと長パンツの裾をロールアップしてコーディネートしていますね。こうすることで清潔感も出せるので、スリッポンの履き方として真似していきたい大人カジュアルな着こなしです。