メンズ春夏ショートパンツ 着こなし 2014ファッション

春そして夏に着こなしていきたいショートパンツ
休日らしくリラックスした時間を過ごすことができるパンツで、
自宅や近所での散歩、ビーチリゾートなどで着用していきたいアイテムです。
GWなどの連休や夏休みを含め実家への里帰りでも
暑い日にはメンズ ショートパンツは大活躍してくれます。

では、どういった着こなしをしていけばいいのか?
2014年メンズファッションで夏の流行パンツとしての
注目度も高いボトムなので、しっかり着こなしていきたい。

メンズ ショートパンツはシーンを選ぶ


まず大切なのはいつ、どういったシーンで着用していくのか?
ボトムの中でも、向いているときと不向きなシーンが
はっきりとする洋服ですね。
夜景の見えるレストラン。
これは問題外です。まずやってはいけない服装のNO1といっても
いいぐらい不向きな装いですね。ましてやサンダルを履いていたら
さらにひどい結果に・・・。
まさに空気を呼んでいない状態ですね。
お店によっては、結婚式にデニムパンツで出席するぐらい違和感がでます。

しかし休日ファッションとしてはマッチします。
ビーチリゾート、川でのキャンプ、バーベキュー、公園の散歩といった
肩の力を抜いたリラックスシーンに相応しいですね。
タウンユースとなるとトップスをキレイファッションにすることで
対応できますが、ここをカジュアルにするとラフすぎる為控えたい。

パステル?それとも定番カラー!?どっちを選ぶ?


これについて考えるにあたり、どんな使い方をしていきたいのか?
それによりどちらのカラーを選ぶのか検討していきたい。
すでに定番カラーのメンズ ショートパンツを持っているのであれば
パステル1択でいいかと思います。
なにせ流行トレンドでもあり、部屋着など休日の自宅を中心に過ごす際の
ラフな服装にパステルを使ったスタイリングというのは、今ヒートアップしています。
夏の強い日差しともマッチしますし、流行物として、おしゃれの幅を広げるなら
これですね。

ただし1本も持っていない方の場合は定番のほうがロングシーズン使いやすく
流行に左右されない色というのは持って起きたい。

楽天市場デイリーランキング1位獲得


アメカジメンズ ショートパンツ2014春夏新作
ストレッチバイカラーショーツ
ストレッチ素材のショーツ。ストレッチ性があるので履き心地抜群!
スケボーなどのアクティブな動きにも対応できます。
大胆な上下のカラーの切替えしがインパクト抜群。
ポケット裏地にハンコプリントを施すなど、
見えないところにもこだわっています。


ストレッチエンジェル総柄ショーツ
ストレッチ起毛素材の総柄ショーツ。
伸縮性があるので履き心地抜群!
スケボーなどのアクティブな動きにも対応できます。
主張しすぎない総柄なのでコーディネートに取り入れやすいのもポイント


タウンユースでのメンズ ショートパンツ コーディネートは?


タウンユースでは不向きと言われます。ダサイといわれます。
または言われたことがある、街中ではちょっと違うんじゃない?など
実際には流行といってもチャレンジしずらいと、このようなことから
考えてしまうのも事実。

しかしそれをおしゃれな着こなしにすることもできます。

まず必要なのはテーラードジャケット。
これが一番簡単に街中ファッションにすることができますね。
下にはTシャツでもシャツでもどちらでもOK。

裏地デザイン5分袖テーラードジャケット

夏場でも着用できるように7分袖や5分袖などのジャケットで、
尚且つ素材もスーツ地のような、カッチリした印象のものがいいです。
ゆるジャケやカーディガンのような素材感のものもあったりしますが、
ショートパンツの着こなしでは、定番王道の生地感がいい。

そして、ワンランク上のおしゃれをするならば
欠かすことができないのがストールですね。
ショートパンツ+テーラードジャケット+ストール。
最強です(・ω・)bグッ

グラデーションストール


タウンユースで不向きと多くの方が思うからこそ、
向いているように着こなしていけたら、お洒落もアピールできちゃいます。

2014年メンズファッションの流行トレンドとして
ストリートMIXスタイルというのがあります。
キレカジにスポーツテイストを取り入れたスタイルなのですが、
ショートパンツに上記のようなテーラード等を使うと
今風のスタイリングにも対応できます。



関連記事

Comments 0

Leave a reply