大人の男性必見!春夏ファッションでのメンズ半袖プリントTシャツの選び方

春から夏のメンズファッションでコーデのアクセントや
個性を手軽に出すことができるのが
プリントTシャツ。
大人の男性ファッション半袖プリントTシャツ
使うと子供っぽくなってしまうから、ちょっと敬遠してる。

そういった方もいるのではないでしょうか?

大切なのはデザインとカラー。

どんな色を使いデザインされているのか?
サイズ感は?
いくつかの要因がありますが、
そこを間違えると子供っぽくなってしまいます。

しかし
上手くやると格好いいスタイルにすることも可能
いえむしろ格好いいんです。
大人にこそ似合うのがプリントTシャツといっても過言ではありません。


purit2015
purit2015-2
スプートニクス

こちらは個性が強めなデザインとなっていますが、
大人の男性に着てもらいたいTシャツです。

26番単糸綿天竺カラープリントクルーネックTシャツ"CAR"〓ご予約販売・2月下旬頃発送予定〓

ここでポイントとしてみてもらいたいのが
以下の点。

■プリントカラー
■メインのボディーカラー
■着丈&袖の長さ。


プリントは淡い色を選ぶべし


上記はどちらかというとカラフルな部類に入るデザインになっています
多色使いであっても単色であっても
大人の男性が選ぶべきプリントは淡い色
原色と言われるような赤や青等はっきりした色ではなく、
それらの色に白や黒を少し混ぜているような
淡い色彩を選ぶことは大人ファッションでは基本中の基本

原色、ヴィヴィットカラーといわれるような色の場合
どうしても子供っぽくなってしまい、20代後半や30代以降の
男性がきると無理に若作りしているように見えてしまいます。

年代別にショップさんを比べるとわかりやすいんですが
子供服に明るい色やはっきりした色が多い


ボディーカラーの白黒は基本 それ以外なら・・・


プリントだけではなくボディーのカラーも重要です。
どの年齢にも共通するのが白、黒。
迷ったときにはこれらを選べば間違いはありません。
しかしどうしてもシンプルすぎる、無難に見えがちになるのも事実です。

白黒以外で選ぶなら、「プリントは淡い色を選ぶべし」でも
少し解説していますが、似たような選び方になりますね。

淡い色、褪せ色、ヴィンテージカラーなど言い方は様々ありますが、
長く着た洋服などは色落ちなどで鮮やかな色というよりも
ちょっとくすんだような風合いになってきますね。
それが大人ファッションでは「いい感じの風合い」になります。

しかし長く着た服は、くったりしてだらしなく見えたりもします。
新品でも長年着たような風合いのデザインというのもあるので
白黒以外ではそういった加工が施されているものを選びたい。

すべてを良くするのもサイズ選びで決まる


これはメンズ半袖Tシャツ全般で言えることですが、
サイズ選びでこれまで説明した通り選んだとしても
悪くする可能性があります。

逆にさらによくする可能性もあります。

まず動きやすいからといって大きめのサイズを
選んでいませんか?

レディースファッションでは可愛く見えます。
男性からの好感度も高い。

しかし大人の男性で可愛く見せる必要はなく
子供っぽく見えたり
だらしなく見えてしまい女性からの好感度は低い(T□T)

ここだけで劇的に変わる
■袖の長さ
■着丈の長さ

この2点だけでも劇的にTシャツスタイルが変わります。

袖の長さに関しては、半袖の場合長くても
肩から肘の中間あたりにし、
力こぶの頂上よりも少し肩側の長さにすると
セクシーさを出しやすい。

着丈は少し短めぐらいがベスト
腕を上に伸ばすとベルトが見えてしまうような長さ、
ベルトがギリギリ隠れるぐらいの長さを選んでいきたい。
関連記事

Comments 0

Leave a reply