春のテーラードジャケットスタイル メンズ ファッションコーディネート 着こなし

キレカジコーディネートや春のメンズファッションで
好感度も抜群で初対面の人と出会う機会が多い季節に
安定感のある服装として選ばれるのが
メンズテーラードジャケット
個性を出しすぎずお洒落な着こなしにしていきたい春。

テーラードジャケット 日本製
スプートニクス



どんなテーラードジャケットを選ぶ!?




テーラードジャケット選びといっても、パっと見ると似たような
デザインも多いんですが、良く見ると少しの違いで印象も変わってきます。

まずは
■1ボタン
■2ボタン
■3ボタン


ボタンの数という違いもでてきます。

クラシカルで落ち着いた雰囲気を出しやすいのが1ボタン
前が広めに開くのでインナーコーデにこだわりを持っているのであれば
こちらを選ぶのも○。

最もベーシックなのは2ボタン
テーラードジャケットの中でも万能でカッチリ感もあり
クラシカルな雰囲気もありますね。

3ボタンはカッチリした印象を出しやすく清潔感誠実さを
強めに出した着こなしにしやすくなります。



素材の違いを楽しむ




似たようなデザイン、形だからこそ変化が出やすいのが
素材の違いです。

スーツ地でキッチリさが出る素材もあれば、
ニット地のような暖かみのあるような素材というのもあります。

スラブニットテーラード テーラードジャケット 日本製 メンズ

左)スラブニットテーラードジャケット
右)2つボタンテーラード日本製ジャケット

上記2つのメンズテーラードジャケットは素材感の違いで

遊び心を出せるスラブニット。

キレイめに万能な日本製ジャケット。

というように区別することができます。
休日にラフさもありつつキレイめに着たいのであれば
ニットなど柔らかさ暖かみを出せる素材を選び、
セミナーや勉強会、ちょっとおしゃれなレストランでの食事デートなどでは
スーツ地のような質感がおすすめ。



春のメンズテーラードジャケットコーディネート 着こなし方




それではテーラードジャケットをこの春どういった着こなしに
していけばいいのか?

テーラード×シャツ×ニット テーラード×Tシャツ
テーラード×カーデ

コーディネート詳細は
左上)コーデ1
右上)コーデ2
左下)コーデ3

シャツ×ニットやカーディガンといった重ね着は
2015年もまだまだ主流となるスタイリング。
気温が差が激しい季節にはアウターを脱いでも
おしゃれな着こなしにしやすいので、これからのメインになります。
Tシャツ1枚などはシンプルでスッキリとした清潔感がありますが、
3月~4月あたりは肌寒い日があるかもしれませんね。

テーラード×デニム

こちらは上記の3つのコーディネートと比べると
爽やかさが劣りますが、落ち着きや男らしさのある
スタイリング
になります。

しかし春には清涼感は欲しい

そこで足元にシンプルな白スニーカーにすることで
爽やかさを足していますね。

スエードスニーカー
コーディネートをチェック


関連記事
メンズテーラードジャケットコーデ着こなし

Comments 0

Leave a reply