ダウンベストのメンズ春コーディネート アウトドアファッション

メンズのダウンベストや中綿ベストなどは
春のコーディネート
アウトドアやアメカジなどアクティブな装いに
してくれるアウター。
春のカジュアルな着こなしで重宝できるものの
どんな風にコーディネートしていけばいいのか?
何気に悩んだりするアイテムだったりもします。

他のアウターと比べ袖がない分インナーとのバランスが
少し難しい部分もありますが、
気温によってインナーを変えることで春を快適にすごすための
アレンジをしつつ長期間コーディネートの主力にすることができ

ダウンベストや中綿以外でもベストの着こなしでの応用も可能なので
マスターしていきたい。


春のメンズダウンベスト コーディネート



コーデを紹介していきますが、中綿ベストを使っていたりします。
しかし基本的にはダウンベストと洋服の組み合わせ方は
同じようにできます。

春のベストコーディネート
メンズスタイル

コーディネート詳細

アクティブな印象が強いベストをキレイめコーデで
使うことでカッチリしすぎずに公園デートや遊園地など
アウトドアでも大人らしさとキレイめ感を兼ね備えたコーデ。
シャツ×カーディガンの重ね着でもダウンや中綿ベストは
格好良くキメることができちゃいます。

ミリタリージャケット×中綿ベスト

コーディネート詳細

流行のミリタリージャケットをそのまま着るのもいいですが
ベストと組み合わせることで新鮮さを出したコーディネートへ昇華。
全体的にダーク系のカラーでまとめていますが
さりげなく見えるTシャツの白やちょっと明るめのブーツに
することで重い印象になりすぎないように調整しているのも
ポイントが高い。


極上のメンズダウンベストスタイル



上記はどちらかというとカジュアルダウンが目的になっている
スタイリングですが、

ダウンベストのいいところを引き出すなら
カジュアルコーディネート


トコトンカジュアルにしかし大人の春コーディネートに
する為に真似していきたい。

ダウンベスト×スウェットパンツ×チェックシャツ メンズ
スプートニクス

コーディネート詳細

スウェットパンツの着こなし方の参考にもなるコーディネート。
春のサーファースタイルやLAファッション風の組み合わせ。
カジュアルなアイテムばかり使っていますが、だらしなく見えないけど
ラフさもあります。このポイントとなるのが

●スマートなシルエット

どういった部分がスマートなのか?
洋服選びと着方としては、

★スウェットパンツが細身
★シャツの着丈が短め
★シャツの袖を捲くることでセクシーさを出す
★革ブーツ


こういうように大人上品なポイントを足すことで
ラフな洋服であっても印象が違ってきます。


ダウンベストゴートレザー

コーディネート詳細

これぞアメカジスタイルといわんばかりの
メンズダウンベストコーディネート。
個人的にも一押しのスタイリングで惚れちゃいます。

キャメルに濃紺デニムに赤のチェックシャツ。
チャラくならずに大人っぽく親しみやすさも出せる組み合わせで
お洒落に見えちゃうのもポイントが高い。

そしてこのコーデの最もいいところは
「誰にでも似合う!」

という点です。
ちょっと大げさにいいましたが、ほとんどの体型の人に対応させやすく
イケメンだろうがそうでなかろうが、
多くの方にお洒落スタイルとして
似合いやすい


悲しいことにアイテムによっては
「イケメンに限る」
といった女性の声も聞かれます(T□T)

もししっくりこない場合はベースボールキャップやニット帽などを
被ることで違いがでるのもこのメンズダウンベストコーディネートの
いいところですね。


体型の違いでのコーデ参考として

1、細身の方はボトムも細身のIラインシルエット
2、肩幅が広めのガッチリ系、マッチョ系はトップスを細身に
ボトムをレギュラー~やや太目でのAラインシルエット
3、普通の方は1,2どちらもOK
4、ポッチャリ系の方は2を意識しつつボトムがワイドになることもある。
細身のボトムはNG


簡単にまとめていますが、これらのことはアメカジを含め
多くのスタイルでの基本にもなってきます。


関連記事

Comments 0

Leave a reply