太めボーダー柄コーディネート 春の長袖ニット メンズ

太めのボーダー柄は大人のメンズファッションでは
不向きと言われることもあるデザイン。
しかし選び方やコーデ次第で格好良くでき
ここに挑戦することでお洒落センスを上げることができます。
春の暖かさ優しさすがすがしさを出したいときに着ていきたい
長袖のメンズニット
そこにアクティブな印象マリンテイストを足してくれるのが
ボーダー柄のニットアイテム。
ニット素材で独特の暖かみもあり柄で清涼感といった
季節の変わり目にマッチしやすいデザイン。

今回はそんなメンズファッション春のコーディネートに
使っていきたい太めのボーダー柄ニットの着こなし方に
ついて考えていきます。


ボーダーの特徴を抑えよう



bt
スプートニクス

マルチパターンVネック長袖ニット1,500円(消費税込:1,620円)

「あっこのデザインいいなー」
漠然とボーダー柄を選んでいませんか?
ニットやTシャツ、カーディガンなどで様々なカラーやピッチが
ありますが、どんな雰囲気になるのか?
考えずに選ぶと実際にコーディネートしたときに
「こんなはずじゃなかった。」っとなっていませんか?

一つのアイテムとしてみるときにはその直感もいいですが、
コーディネートとしては相性や見え方も違ってきます。

おおまかにいうと
■ピッチが太いのか?細いのか?
■カラー配色の仕方は?


ピッチが太い場合
甘くゆったりとした印象にしやすく
細い場合
繊細さ上品さが出やすい。

カラーではメインとなるボディと
ボーダーラインの色の組み合わせで何通りもの
デザインがあります。
2015年ではネイビーのラインが多い。


長袖のメンズニットボーダー春コーディネート



ここからはコーディネートを参考にしつつ
解説も加えてチェックしていきます。

太ボーダー×チノ メンズ
太ボーダー×デニムメンズ
スプートニクス

コーディネート詳細

こちらは色違いのニットボーダーを仕様している
春のメンズコーディネート。
太めのボーダーになっており、休日らしさ
肩の力を抜いたリラックスした雰囲気を
醸しだしています。

だからこそ、ボトムにはキレイめなチノや
男らしさがでやすいデニム
といった、
トップスにはないテイストのパンツをチョイス。
色も結構はっきりとしており、流行のネイビーも
使っているので正に旬の着こなし方になっていますね。
スウェットパンツだとラフになりすぎるので避けたい。

しかし同じ太ボーダーでもスウェットパンツで
格好良く着れるものもあります


褪せボーダー×スウェットパンツ
info

コーディネート詳細

こちらは擦れたような褪せたような色になっています。
はっきりとした色使いのボーダーと違い
スウェットパンツとのコーデでナチュラルにでき、
褪せ色が長年着込んだようなこなれ感や渋さ大人っぽさを
足してくれるのでスウェットパンツなどリラックスした表情のある
ボトムとの相性がいい

またVネックなのもポイントですね。

ボーダーニットパーカーコーディネート メンズ
メンズスタイル

コーディネート詳細

太めボーダーのニットパーカーを使っています。
甘く可愛らしい雰囲気が出やすい太めのボーダーですが、
ボトムで細身を選びシルエットをセクシーにしたり、
インナーにシャツやシンプルなVネックTシャツにすることで
甘くなりすぎないように調整していますね。


太めのボーダーコーディネートのポイントは?




持っている物もしくはこれから欲しいと思っている
太めのボーダーがどういったデザインなのか?

1、はっきりとした色使い
2、褪せ色などヴィンテージのような風合い


ベースとしてはこの2種類に重点を置くなら
大人の男性春ファッションでは、


シルエットを細身にしキレイめを意識したスタイリング
キレカジ好きにおすすめ

キレイめもいいけどカジュアルコーデと相性がいい。
アメカジやアウトドアスタイルが好きな方におすすめ。
またこちらのほうが太って見えづらいのでガタイがいい人にも
おすすめ。


関連記事

Comments 0

Leave a reply