スプリングコート コーディネートなどメンズ春コートの着こなし方

トレンチコートやアトリエ、ショップにチェスターコートといったメンズ春ファッションで大人上品なコーディネートに役立つスプリングコート。オフィスカジュアルやちょっと大人っぽさを出したスタイリングをしたい春にテーラードジャケットなどとはまた違った落ち着きを出せちゃいます。

では、そんなメンズスプリングコートのコーディネートは?どのように春に着こなしていけば今季らしい装いにできるのか?

男の渋さや色気、エレガントさを出せるアウターとして愛されている洋服だからこそ、それを生かしつつ今風の流行も抑えた春コーデにしていきたいですね。それではチェックしていきましょう。

2015春メンズスプリングコート コーディネート参考

正当派清潔感のある上品コーデ

正当派チェスターコートコーデ メンズ

流行でこの春も注目の白パンツを使ったコーディネート。トップスに落ち着きを感じさせる色をチョイスすることで、清潔感と男らしさもあり着る人を惹きたててくれるスタイリング。

カジュアルさの中に甘さもプラス

カジュアルなチェスターコートコーデ メンズ

ビジネスシーンと一線を引きたい。そんなときにやっていきたい大人のキレカジスタイル。カジュアルなデニムパンツにギンガムチェックシャツといったアイテムを使うことで休日のタウンユースをお洒落に演出

アクティブさをちょい足し海も似合う休日カジュアル

潮風漂うチェスターコートコーデ メンズ

春の海へレッツゴー!青のコートにボーダー柄でマリンテイストを足した着こなしで、天気がいい海辺のデートなどに適したスタイリング。

3種類のコーディネートは同じチェスターコートを使ったスタイリング。30代や40代の大人の男性ファッションではシンプルながらも無難になりすぎない。そんなコーデ、着方をしていきたい。ここで抑えるポイントとしては、

  • ジャスト~細身のサイジング
  • 休日ファッションなら足元にシンプルスニーカー
  • ズボンの裾をロールアップもしくはアンクルパンツを選ぶ

これらを抑えることでシンプルなアイテムでも、着方でお洒落っぽさこなれた装いにすることができ、裾をロールアップするのは旬の装いでもあるので流行をおさえることができ可能なら真似していきたいですね

コーディネート着用アイテム&メンズチェスターコート

スプリングコートの着こなし参考としてあげている画像で使われているコートやメンズシャツ、パンツなどはこちらで詳しく見ることができます。参考にどうぞ。

【チェスターコート】ウェーブクロス 7,900円(消費税込:8,532円)

個性的だけど派手になりすぎない大人のお洒落

さりげなくお洒落をするのが大人のたしなみの一つですが、たまにはちょっとはじけたいときもあります。遊び心を全開にしたいときもありませんか?しかし悪目立ちして派手なのと個性的でお洒落というのは紙一重

どうしても好き嫌いがはっきりするカラーを使ったスプリングコートの春のメンズコーディネートではありますが参考にピックアップ。

ネイビー メンズコート レッド メンズコート マスタード メンズコート

ネイビーにレッド、そしてマスタードカラーのコート。一目で色のインパクトが目に飛び込んでくる個性的なスタイルではありますが、色以外の部分ではシンプルめなアイテムを使っており、そうすることで悪目立ちはしすぎないけれど個性的な装いが可能となっています。いわゆる自分色ですね

このようにデザインの中で、自分らしさを出せるもしくは出したいときに色を意識して周囲と違いを見せる方法もあります。

大人ファッションで個性を出したい

  • ベースはシンプルにカラーでインパクト

こうすることでゴチャゴチャ感もなくなりスッキリさはありつつ遊び心のあるお洒落を楽しむことができますよ。上記コーディネートで使用しているスプリングコートは以下

タイプライターショップコート メンズ春服
タイプライターショップコート6,900円 (税込7,452円)

Comments 0

Leave a reply