シンプルが人気だと!?メンズ スニーカー 2015

スニーカーブーム到来!?メンズファッションのコーディネートで昨年に引き続き2015年春も人気があるメンズスニーカー。カジュアルなイメージが強いスニーカーですが、ここ数年ではキレイめファッションでも使うことが多くなっています。

例えば、春というとスプリングコートを羽織ることも増えてきますし、テーラードジャケットのような綺麗めスタイルでの定番アウターも着ていきます。ブーツにすると大人っぽく落ち着きも出せますが、最近の傾向としてはここにスニーカーを持っていくといったスタイリングが増えています。

大人の男性必見!人気メンズスニーカーは?

30代や40代の男性ファッションとなるとスニーカーはちょっと使いづらい印象があります。しかし、今20代などで人気となっている流行スニーカーは30代や40代など大人の男性でも履きやすい。

タイトルにも書いていますが、2015年に旬なのがシンプルデザインのメンズスニーカー。白のスニーカーの人気が高く、年代によっては学生時代を思い出すような懐かしいデザインもありますよ。

シンプルだけどお洒落なメンズスニーカー

シンプル 大人スニーカー メンズ
フェイクスウェードスニーカー 4,900円(消費税込:5,292円)

シンプルなデザインとはいえお洒落をしたい。「いかにも手を抜いてます。」といったコーディネートにならないようにしていきたい。

そこでこだわっていきたいのが素材感。質感が違うだけで印象も変わり、シーンによって履き分けていきたい。

  • ナイロン素材はアクティブさアウトドア、スポーツテイストが強め
  • フェイクや本革レザーは落ち着き大人っぽさを出すタウンユース向き
  • 布は軽快さがありナイロンと同様ですが、カジュアルさが強め

30代や40代ファッションではもちろんですが、お洒落なシンプルスニーカーとして選ぶなら、フェイクや本革などのレザースニーカーをこの中でも選びたい。

コーディネートでイメージを膨らませよう

それでは実際にレザースニーカーを使ったコーディネートを見ていきます。


スプリングコートにフェイクレザースニーカー
フェイクスウェードスニーカー×スプリングコート

スプリングコートとパンツの色が男っぽさが強めになりやすい中で、ボーダーTの爽やかさと足元をスニーカーにすることで絶妙なバランスを取っているスタイリング。ナチュラルな印象をつくっていますね。マットや艶のあるレザーではなくスウェードというのがポイントになります。


爽やかな大人のキレカジへ
フェイクスウェードスニーカー×爽やかシャツコーデ

ブーツにするともう少しカッチリした雰囲気にすることも可能ですが、休日らしく肩の力も抜きつつ男の余裕も出せちゃう組み合わせになっているのがこちらのコーディネート。

ナイキやアディダスといったスポーツスニーカーだともう少しカジュアルさを出すことができ、この辺りは好みによるさじ加減が必要。

ただし、その際にはスニーカーに使用されている色の数が少ないほうがよく、明るい色よりも褪せ色やヴィンテージのような風合いを選びたい。


アメカジスタイルも大人っぽくできちゃう
フェイクスウェードスニーカー×アメカジコーデ

鉄板のアメカジコーディネートですが、大人っぽく見せるならブーツもしくはレザースニーカー。スポーツスニーカーだとどうしてもカジュアルさが強めにでてしまい、定番スタイルすぎて旬のコーディネートとは言いがたい。

お洒落でシンプルな人気大人スニーカー

本革/スウェード/バイカラー/メッシュmen ハイカットかかとジップ即脱ぎスニーカー men
スリッポン/ウール×PU/レザースニーカー men
関連記事

Comments 0

Leave a reply