2015春に抑えておきたいメンズ シャツは?

2015春に抑えておきたいチェックしておきたいメンズシャツは?流行トレンドとなるデザインもあれば流行コーディネートで役立つ物など様々な視点で選ぶことができるわけですが、人気を踏まえ旬のメンズシャツをチェック

大本命は白シャツ

メンズ白シャツ2

流行としてももちろんですが、使い勝手がいい白シャツは2015年春メンズファッションでのヘビロテアイテムとして、欠かすことができない存在となっています。無難になりやすいという欠点はあるものの違いを出す方法としては
こちらを参考に⇒白シャツの違いと着こなしの変化

シャツ選びの参考も少し解説しているので体型にあったシャツ選びで気をつけたい点なども解説しています。

定番もいいけれどもう少し変化が欲しい。モテ服としての白シャツが欲しい。そういった方におすすめなのは以下のようにベースは白でアクセントともなる柄を主張しすぎずに使用しているデザイン。

メンズ白シャツ×チェック1
2枚襟デザイン美シルエットシャツ4,900円(+消費税)

アクティブさがあるメンズカジュアルシャツならこれ

活動的になる春には「清潔感も欲しいけどアクティブさが欲しい。」「アウトドアシーンでもシャツを楽しみたい。」 そういった方におすすめなのがチェックorデニムシャツ

チェックシャツコーディネート2015春メンズ デニムシャツコーディネート2015春メンズ

シーンにあった服装というのは大事です。例えばキャンプなどで白シャツとなると「やる気あるの?」「汚れるんじゃないの?」などシーンに合わず、見ているほうはもちろん着ているほうも汚れが目立つ白というのもあり微妙な空気になることも・・・。

そんなアウトドアシーンでも使いやすいのがチェックシャツやデニムシャツ。シャツ×カットソーといった組み合わせでもいいんですが、旬のコーディネートで考えるならカーディガンやニットセーター、スウェットトレーナーやパーカーとの重ね着をしていきたい。

抜群の清潔感ならストライプ

ボーダー柄が流行になっていますが、大人の清潔感、スマートさを出したいならストライプ柄。ボーダーが横線に対しストライプは縦線のデザインですね。

メンズ ストライプシャツ 参考

細い縦線にすることで上品さや繊細さも感じさせ清涼感を出すことができます。またボーダーと比べ細く見えるような視覚効果もある為、着やせ効果を意識したいときにも使いやすい。

おすすめはメンズスタイルさんのストライプシャツ。前立て部分などにさりげなくボーダーにしていたり、マルチカラーを取り入れたりとモテ要素も兼ね備えています。デート服としても着ていきたい。

メンズスタイル ストライプシャツ モテ服
マルチカラーストライプ切り替え長袖シャツ4,900円(+消費税)

春のメンズファッションでバリエーションアップ

今回紹介した3つのジャンルでは、着まわすことができシャツスタイルだけでも1週間対応することも可能です。日々のローテーションの中で、「今日は買い物だし白シャツ」「遊園地いくんだしチェックシャツ」「彼女とのデートにストライプ」というように使い分けることもできちゃいます。

それぞれが違う雰囲気を出せるので、この春持っていて損しないメンズシャツですよ。

※参考画像、商品はスプートニクスさんとメンズスタイルさんになります。

メンズスタイル
関連記事

Comments 0

Leave a reply