パーカー着こなし図鑑!メンズ春コーディネート

春のメンズパーカーの着こなしのバリエーションを増やしたいなー。毎年同じようになってしまっている。そんな風に感じていませんか?

重ね着や羽織物、ライトアウターのような感覚で着ることが増えてくる季節に、春のパーカーコーディネートを見ていきます。

似たような色やデザインであってもボトムやインナーに使うアイテムによって違いもでてきます。どんな洋服と組み合わせるとどのようなスタイリングにできるのか?その参考にしてみてください。

シンプルだけど多種多様!春パーカーコーディネート

シャツでキレイめに?Tシャツでカジュアルに?カーゴパンツで男らしさを出した着こなしなど万能なパーカーだからこそ様々なスタイルに使っていくことができます。

2015春パーカーメンズコーデm1 2015春パーカーメンズコーデm2 2015春パーカーメンズコーデm3
2015春パーカーメンズコーデm4 2015春パーカーメンズコーデm5

最初の以外は同じパーカーを使用していますが、インナーにシャツや無地T、ボーダーTにしたり、ボトムをデニムやチノなど変化をつけることでカジュアルを強めに出したスタイルやキレイ感のあるスタイルにするなど変化がでていますね。

パーカーを1枚しか持っていなくても上記参考のようにアレンジ次第で着こなしパターンも増えてきます。

上記のグレーパーカー
2015ダブルジップパーカーSS
ジャガードデザインダブルジップパーカー 5分袖4,900円(+消費税)

コーディネートで使われているシャツなどはコーデ一覧の同画像よりチェックできます。

メンスタコーディネート一覧

即戦力アウターとの重ね着スタイル 春パーカー

羽織物としてメインとして使ったコーディネートが上記での参考スタイルでしたね。ここでは「まだ肌寒いしアウターが欲しいな。」っといった時にやっていきたいアウターとの重ね着スタイル。

2015春パーカーメンズコーデm6 2015春パーカーメンズコーデm7 2015春パーカーメンズコーデm8

  • ダウンベストを使ったアクティブカジュアル
  • トップスをシンプルにし、ウォッシュ加工のデニムを使うことでワイルドさとカジュアルさを足している中央のスタイル
  • チェックシャツを使うことでカジュアルさを強めにしボトムのスッキリとしたシルエットとテーラードで上品さを演出している右のコーディネート。
    • ジャケットでのコーデはどちらもカジュアルなアイテムとキレイめな洋服を使っているにもかかわらず、印象も大きく変わっているのを感じることができるのではないでしょうか?

      メンスタパーカーコーディネート一覧

      4月中はまだアウターを使ったスタイルが主流になってきそうですが、気温にあわせてパーカースタイルのバリエーションを増やす準備もしていきたいですね。

      関連記事

Comments 0

Leave a reply