爽やかリゾート感を出す最新メンズボーダーTシャツ春ファッション

アレンジ性が高いボーダーをはじめメンズTシャツのデザインでボーダー柄を採用している洋服を多く見かける2015春。清涼感、爽やかでコーデのアクセントにもすることができるデザインだったりしますね。

ここでは最新のTシャツとそのアイテムを使ったコーディネートを見ていきますが、過去記事でボーダーの選び方などを少し解説していますので、参考として興味がある方はチェックしてみてくださいね

細めのボーダーで大人ファッションで重宝!

インナーカットソーで大人の男性スタイルで使いやすい万能デザインなのが細ボーダー。ピッチが小さくすることで繊細さや品のよさを出し、なにより使いやすく、ここでは細ボーダーを見ていきます。

メンズボーダーTシャツms メンズボーダーTシャツmss
メンズスタイル

ボディを白をベースとし、ラインがネイビーやブラックといったデザインは今まさに旬なので1枚はキープしておきたい春の鉄板メンズボーダー。

コーディネート参考例

2015春パーカーメンズコーデm4ボーダーTシャツコーデメンズ2015ss

伸縮性に優れたスパンフライス素材のボーダーカットソー メンズ

デザインはもちろん機能性も欲しい。とくに伸縮性にはこだわりたいといった方におすすめ。VネックとUネックがあるのでお好みに合わせてチョイス。

スパンフライスボーダーTメンズ V スパンフライスボーダーTメンズ U
スプートニクス

7分袖になっているので一年を通じてきていくこともできるし、ジャケットやパーカー、シャツなどで7分袖を選ぶときにも長袖Tシャツよりもインナーとして使いやすい。

半袖Tシャツとの重ね着スタイルもおすすめで春から夏にかけてのマリンリゾートファッションでも活躍できちゃいます。

コーディネート参考

メンズスパンフライスVコーデ1 メンズスパンフライスVコーデ2
メンズスパンフライスUコーデ1 メンズスパンフライスUコーデ2

Magine×CAMBIOコラボ こだわりのお洒落ボーダー 雑誌掲載アイテム

Magine×CAMBIOコラボ  デザートボーダーUネックL/S

今回紹介するボーダーTシャツの中では一番お値段も高めではありますが、袖リブを含めファッション性でいうとNO1といってもいいでしょう。「ボーダーTシャツ1枚で俺は着る。」こういった方にもおすすめですね。

Magine×CAMBIOコラボ  デザートボーダーUネックL/S 6,912円(税込)

コーディネート参考

Magine×CAMBIOコラボ  デザートボーダーUネック コーデ

さりげなく違いがでるのがボーダー柄

パっと見るとどれも同じじゃないの?なんて思ったりしそうなボーダー柄。他の柄物と比べても区別をつけにくいイメージもあるかもしれませんね。

しかし、細部にこだわることでさりげなく違いを出していくポイントにもなってきます。例えば

  • Uネックにするか?Vにするか?
  • 袖の長さをどうするか?
  • ピッチの幅
  • ネック部分の色をボディにあわせるか?ボーダーにあわせるか?
  • リブ袖にするのか?切りっぱなしなのか?など袖デザイン

このような部分は本当に細かいところではありますが、この違いだけで雰囲気も変わってきます。

関連記事

Comments 0

Leave a reply