もっとジレを着こなしたい!大人の男性春のジレコーディネート

ご好評につきメンズジレコーディネート2015年春の第二弾!大人の男性の着こなしでキッチリ感を出したり、ナチュラルなゆるコーデにジレ(ベスト)を使うことで全体を引き締めてくれたりと、おしゃれアイテムとしての地位を確立しているトップスです。

尚第一弾はこちらより見ることができますよ

2015版!春のメンズ ジレ(ベスト)の着こなし術 コーディネート

休日タウンユーススタイルとしてこれから真似していきたい大人カジュアルをチェックしていきます。

ジレを羽織ると定番コーデもおしゃれスタイルへ

シンプルな定番デザインの洋服でコーディネートをしてもジレを1枚プラスすることで、お洒落に見えちゃう。そんな魅力がジレにはあります。落ち着いた上品さはもちろん、派手ではないけれどセンスを感じちゃいますね。

大人のジレコーデ 2015春1
コーディネートアイテム詳細
※中央あたりでチェックできます。

パっと見ると凄くシンプルなのがわかると思います。これでジレがないと物足りなさがでてしまいますね。

さらにファッション性を高めるならアクセサリーを使いたい。シルバーよりもwakamiやチャンルーのラップブレスレットのようなネイティブさを出せるようなアクセがおすすめです。

アクセサリーショップさんをお探しならジュエリーコネクションさんがおすすめです。

チャンルー(CHAN LUU)日本正規代理店

男の渋さと繊細さを感じさせる春カジュアル

大人のジレコーデ 2015春2
コーディネートアイテム詳細
※中央あたりでチェックできます。

ウォッシュ加工のデニムパンツにジレ×白シャツといったコーディネート。男らしい雰囲気もありつつ清潔感と上品さも兼ね備えています。

ここでポイントとなるのがシャツの素材感。

  • 麻やガーゼ、オックスなどテカリがない春素材を選ぶ
  • 着丈は長くなりすぎないように注意。

2015年春のメンズファッションでもナチュラルさを取り入れたスタイルというのはもはや定番となっています。上記のようなジレにデニムパンツなどのカジュアルボトムと合わせるシャツには上記のようなことに気をつけて選んでいきたい。

ただし、ジレ(ベスト)がニット地だったりゆるさが強めの素材の場合、テカリがあるようなシャツもOK。

アクティブカジュアルならダウンベスト ジレ

アメカジやストリートのようなカジュアルスタイルでアクティブさを出してくれるのがダウンベスト(ジレ)。このコーディネートについては過去に少し解説していますので、そちらを参考にしてみてください。

ダウンベストのメンズ春コーディネート アウトドアファッション

派手じゃないけど個性的な大人ジレはないの?

いままでピックアップしてきたスタイルに使っているメンズジレはどちらかというと上品さがありカッチリした印象が強く、型としても一般的に良く見るような型になっています。

春そして夏に主役としておしゃれポイントにもなりセンスアップができちゃうおしゃれジレとして以下のようなデザインもあります。

圧縮裏毛フーデッドノースリBLZ メンズジレ1 コットンブロードストレッチフーデッドベスト メンズジレ1 コットンリネンカラミ織ロングベスト ジレ1
圧縮裏毛フーデッドノースリBLZ メンズジレ コットンブロードストレッチフーデッドベスト メンズジレ コットンリネンカラミ織ロングベスト ジレ

ジレといっても定番だけではなく、現代に合わせた進化系も見逃すことができませんね。

3タイプのベストは大人ファッションを格上げしてくれるカンビオさん取り扱いとなっています。おしゃれ上級者にとってはたまらないデザインも多くあり、初心者の方には新鮮さがあるのではないでしょうか?

CAMBIO ジレ・ベスト一覧 ※個性派メンズジレは一覧よりチェックできます。

ジレ選びで春夏ファッションに深みを出す。

上品な物もあればカジュアルデザインもジレ(ベスト)にはあります。カッチリしすぎて苦手だという方でも、個性派で紹介したようなカジュアルさが強めのアイテムもあるので、お気に入りを探してみるのもいいのではないでしょうか?

関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント