ロング丈シャツが格好いい!春のメンズ スプリングコート コーディネート

春のメンズスプリングコートの着こなしについて過去にも紹介してきました。流行トレンドのコーディネート方法などもありますが、その中でロング丈コートだからこそ合わせやすいロング丈のメンズシャツが格好いいんです。

どのように格好いいのか?の前に少しだけ流行をおさらいしておきましょう。

  • スウェットトレーナーなどラフカジュアルなコーディネート
  • キレイめなボトムに足元はスニーカー
  • ボトムの裾をロールアップ

簡単ではありますが、代表的なのはこれらになります。さらに詳しく知りたい方は過去記事を参考にしてみてください

スプリングコート コーディネートなどメンズ春コートの着こなし方

上品カジュアルなロング丈コートの重ね着スタイルへ

シャツもロングにすることで、上品さを格上げすることができます。長い着丈のシャツというと着づらかったり、ジャケットやブルゾンを着る場合にはNGファッションになってしまうデザインではあるものの、ロング丈のスプリングコートと合わせるのならば、是非真似したいお洒落スタイルに早代わり!

ロングチェックシャツ メンズ 春

短いシャツと比べ落ち着いた雰囲気を出しやすくなり、シャツスタイルでも着丈が違うことで周囲と変化を出すことも可能。アウターがロングだからこそおしゃれな装いにしてくれます。

春のライトアウター代わりにもなる

ロングチェックシャツ メンズ 春1

こじゃれたサロン風のおしゃれ男子にできちゃうロング丈シャツ。トレンチやアトリエといったスプリングコートでは暑くなってきたと感じたら、その代わりとして使っていくことができます。

この際のスタイリングとしてもアンクルパンツや裾を少しロールアップしスニーカーといったコートと同じような着こなしでOK。

着用されているシャツはポケットもついているので実用性も高い。こういったちょっとしたデザインも気にかけてシャツ選びをするとGOOD。

ブルゾンとの相性は最悪

ブルゾン、デニムジャケット、MA-1ジャケットとコーディネートしていけるシャツが欲しいという方は、残念ながらロング丈シャツは向いていません。そういった方は王道の着丈や短めのほうが全体のバランスを取りやすいのでそちらをおすすめします。

スプリングコートとの相性は絶妙!

しかし、スプリングコートなど着丈が長いアウターと合わせたいという方はロングシャツというのも選択肢の1つであり、コートとシャツの前を空けて、ゆるくストールを巻いて着こなしていくと都会的なタウンユーススタイルにすることができます。

ピックアップ メンズ春シャツ

ロングチェックシャツ メンズ 春2
日本製ワイヤーネックロングチェックシャツ 5,900円(消費税込:6,372円)
関連記事

Comments 0

Leave a reply