この春靴下にこだわって見ませんか?メンズ ソックス

春からのおしゃれで靴下にこだわってみませんか?

おしゃれな小物として、ネックレスやブレスレット、シューズといったアイテムに気をかける人が多かったりしますが、意外と盲点となるのがメンズソックス。靴下はあまり見せる機会はありませんが、服装にあった物を選んでいきたい。

服装により選びたい靴下が変わる!?

スーツに合わせた靴下やカジュアルファッション、ストリートやトラッドなどスタイルにあったデザインなどもあります。例えば以下の靴下はどんな服装に取り入れていきますか?

メンズ靴下 ソックス

生地感がどちらかというと薄めのソックスでデザインもシンプルめで落ち着いた柄になっています。このメンズ靴下を履きたいファッションコーディネートはずばり

ビジネススタイル(スーツ)

デニムパンツなどカジュアルコーデにはあまり向かないデザインですね!また以下を見てください。

スウェットパンツやデニムに合わせたい靴下

メンズ靴下 ソックス ストリート

この靴下はどういったスタイルで履いていきますか?

こちらはストリート色が強いデザインでスポーツMIXをはじめアクティブなアウトドアファッションに適しているデザイン。スーツで使いたい靴下とはまた違ってきますね。スーツではNGとも言える靴下。

おしゃれ靴下が近年豊富!オンオフで履き分ける

最近の靴下事情は非常に多くのデザインをはじめメンズソックスも豊富なラインナップになっています。スポーツシーンに適したデザインやビジネス以外にもお洒落な靴下も多く、消臭効果の高い機能性を兼ね備えた靴下などもあり、カラーバリエーションが豊富でカラフルだったり五本指の靴下などもあります。

足元を見せる服装が増える春から夏にかけて、特に今年はアンクル丈やショートパンツなども流行しており、靴下がおしゃれをするにあたり重要な小物にもなってきます。

靴下に特化した専門店でおしゃれソックスを探す

豊富な種類を集めた靴下専門店。ビジネスをはじめ休日のカジュアルファッションなどシーンにあったソックスを提案されているお店もあります。

参考画像としてピックアップしている靴下も専門店で取り扱っており、メンズ&レディースや機能性が高い物やファッション性の高いデザインもあり、目移りしてしまうようなおしゃれ好きにとってワクワクするようなお店があります。


靴下専門オンラインストア Tabio(タビオ)

おしゃれに興味ある方はもちろんですが、ランニングやスポーツが好きな方にも是非一度はチェックしてもらいたいショップさんです。

今人気のメンズソックスにはどういったものがあるの?

今だからこそ知りたい靴下の人気アイテム。どういったものが選ばれているのか?チラっと見ていきましょう。

メンズ太ボーダー五本指ソックス メンズ指先レインボー五本指ソックス レーシングラン五本指ソックス TABIO SPORTS for ビジネス5本指ソックス
靴下詳細左より⇒ボーダー/指先レインボー/レーシングラン/ビジネス

お気づきでしょうか?なんと全て5本指のソックスなんです。長時間靴を履く方や歩くことが多い方はとくに実感できるかと思いますが、

  • 指の間がムレにくい(結果臭くなりづらい)
  • 歩くときに指に力が入り、地面をグっと掴んでいるような感覚になる。
  • 履き心地がよく快適。

こういったメリットもあり一度履いたら病みつきになってしまいます。私自身も五本指靴下愛好家です(〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆

シューズに合わせて、スタイルにマッチさせて、シーンに相応しいおしゃれになるように靴下選びを楽しんでみてはどうでしょうか?

関連記事
靴下ソックスメンズ

Comments 0

Leave a reply