悩んだらチェック!メンズ テーラードジャケットコーデ 参考2015春!

簡単なようで実は奥が深いのがテーラードジャケットを使ったメンズ春コーディネート。王道の春アウターだからこそ着こなし方での差がつきやすく、しかし個性的にしにくい部分があるのも事実です。

洋服の組み合わせが同じになっている、ちょっとマンネリしてきた方は一度目を通していただけると幸いです。

過去に紹介したジャケットスタイルも合わせて参考にしてみてください

これから紹介する写真のアイテム詳細はメンズスタイルさんにてチェックできます

ジャケットコーディネート2015春

ボトムでイメチェン!ジャケットコーデの幅を広げる

デニムパンツ×テーラード メンズ春 ブラックパンツ×ジャケ メンズ春

トップスはどちらも同じですがボトムに違いがあります。これだけでもイメージが大きく変わっていませんか?デニムのほうはカジュアルさが強くワイルドさがありますね。右側は上品さのあるキレイファッションへ。

ここで着目したいのがシューズ。ワイルドさがあるボトムを使っている左の場合、統一感を出す為にシンプルで爽やかカラーのシューズになっています。今流行のローテクスニーカーがおすすめですね。

ローテクスニーカーとは?

右の場合上下キレイめなので、土っぽさがでるブラウンのシューズを使うことでカッチリしすぎずないように出来ています。この場合ローテクだと「まとめすぎている。」となることもあるので、ちょっとはずすことを意識すると良い。

アンクルパンツでも応用可能!クロップド×テーラードジャケットコーデ

今話題のアンクルパンツやショートパンツとジャケットのスタイリングで迷っていませんか?そういった方におすすめなのが以下の組み合わせ。

クロップドパンツコーデ3 クロップドパンツコーデ2 クロップドパンツコーデ1

クロップドパンツを着用していますが、応用を利かせやすいメリットがあります。インナーにポロやチェックシャツ、Tシャツなどで個性に違いを出していくとお洒落の幅も広がっていきます。

個性、変化をつけるにあたり、インナーを変えるほうがボトムよりはお手軽ですね。

流行カラーの白を取り入れる

2015年流行カラーの白!多くの洋服や小物などでも白のアイテムが登場しています。今風の旬のおしゃれなら以下

白アイテム×テーラードコーデ3 白アイテム×テーラードコーデ2 白アイテム×テーラードコーデ1

清涼感があり爽やかで春らしさを感じることができます。白パンツは特に2015年は目立っていますね!多くのショップ、ブランドさんでも力を入れているアイテムになります。白パンツについては過去のコーデ解説にて詳しく説明していますのでそちらを参考に!

春の流行 白パンツ どう着こなしていく?

メンズスタイルさんにてアイテム詳細チェック可能。コーデ一覧より同じ画像をクリックすると詳細を見ることができます。

ジャケットコーディネート2015春
メンズスタイル

アイテム選びでキャラ立ちさせよう

良くも悪くもテーラードは似たようなデザインが多かったりします。だからこそそれ以外でどの洋服、デザインを選ぶのか?これにより自分らしさを出す、キャラ立ちをはかっていきたい。

関連記事

Comments 0

Leave a reply