オーガニックなナチュラル系?プリントで個性派カジュアル?メンズ半袖Tシャツ

この夏メンズ半袖Tシャツでどういった物を選びますか。

  • 王道の無地Tシャツ?
  • 着まわししやすいながらもお洒落にいい大人の脱力感を足してくれるようなシンプルTシャツ?
  • それとも個性を出しやすいプリント?

半袖Tシャツは春はインナーにそして夏は主力となるメンズ服ですが、1枚でもおしゃれな雰囲気を出せるようなデザインを選んでいきたい。

オーガニックコットンで古着のような風合い!メンズTシャツ

シンプルなTシャツを探している方におすすめなのがオーガニックコットンの半袖Tシャツ。この独特の風合いが大人の夏Tシャツとしても渋さ落ち着きをかもし出す装いにしてくれます。

メンズオーガニックコットン半袖Tシャツ1 メンズオーガニックコットン半袖Tシャツ2

ナチュラルさそして長年着込んだかのようないいナチュラルさを出してくれるデザイン。シンプルですがネックに注目。切りっぱなしのように、生地がクルっと丸まっているのでキメすぎない、しかしだらしなくも見えない1枚になっています。

ひかりVネックカットソー プレミアムオーガニック 5,800円(消費税込:6,264円)

また、ナチュラルさを出してくれる生地として麻Tシャツや麻混の半袖ニットというのも選択肢として有りです。ニットは2015年も旬スタイルにしてくれるアイテムなのでオシャレ着として候補にしていきたい。

麻混半袖メッシュニット×タンクトップメンズ

ニットといっても清涼感もありシンプルなのでナチュラルコーデにも一躍かってくれます。スウェットパンツのような素材感のボトムとはあまり相性がよくありませんが、チノやワーク、デニムパンツ中心のコーディネートをしていきたい。

ひかり 麻混半袖メッシュニット×タンクトップ 2点セット4,900円(+消費税)

様々な個性を楽しむならプリントTシャツ

どんなプリントなのか?色をどうするか?これによりプリントといっても多くの表情を出すことができ、個性に変化をつけることができます。

ヴァニラ メンズ半袖プリントTシャツ 夏服1 ヴァニラ メンズ半袖プリントTシャツ 夏服2 ヴァニラ メンズ半袖プリントTシャツ 夏服3
ヴァニラ メンズ半袖プリントTシャツ 夏服4 ヴァニラ メンズ半袖プリントTシャツ 夏服5 ヴァニラ メンズ半袖プリントTシャツ 夏服6

ボディの色をダーク系にすることで落ち着いた印象を強めに出し、白など明るい色だと清涼感を出しやすい。

30代以降の方でプリントを選ぶなら上記のような派手すぎない物を選びましょう。また20代の方は落ち着きのあるカジュアルスタイルや自然体を意識するなら上記のようなデザインがおすすめですね。

ひかりヴァニラ メンズ半袖プリントTシャツ一覧

カラフルなプリントは子供っぽくなりやすい

大人のプリントTシャツ選びで、カラフルな色使い、POPなデザインというのも子供っぽくなりやすく10代~ぎりぎり20代前半まではいいんですが、それ以降だと悪目立ちしやすくなります。個性は出しやすいんですが、落ち着いた印象とは程遠く上級者向けになりますね。

タウンユースの半袖Tシャツはシルエットも意識

街中ファッションで、ストリートなどではちょっと変わってきますが、やや小さめを選ぶとスマートに大人っぽい着こなしにしていくことができます。ただしピチピチになるのはNGなので、気をつけましょう。

関連記事

Comments 0

Leave a reply