アクティブカジュアルな夏のメンズ ショートパンツ コーディネート

GWの大型連休そして夏に向けて海でのBBQやリゾート地への旅行などアウトドアシーンで休日を楽しむ予定を計画している方もいるのではないでしょうか?

そんな休日のメンズファッションアイテムとしてショートパンツが今熱い!

大人の休日カジュアルコーディネートで部屋着だけではなく海や動物園、とある夢の国へ家族と遊びにいったりするときにもショートパンツというのは動きやすく、暑い日には涼しさも感じることができます。

膝上のショートパンツが2015年風

大人のショートパンツコーディネートで基本としては今までは膝小僧を隠し、曲げたりしたときに膝小僧が見えるような着丈だったんですが、2015年は事情が少し変わっています。

大胆に膝小僧を見せよう!

このように着丈というのが今までよりも若干短くなっており、子供っぽくならないようなスタイリングを考える必要があります。

足元の基本はシンプルスニーカーを履くべし!

シンプルなローテクスニーカーとショートパンツでのメンズ春夏コーディネートを意識。サンダルだとタウンユースには不向きですし、ラフになりすぎてしまいます。アウトドアシーンで着用することを考えてもサンダルよりもスニーカーのほうが実用性にも優れていますね。

最近よく聞くローテクスニーカーとは?メンズ春夏ファッション

春夏の大人カジュアル メンズショートパンツコーディネート

ここからはショートパンツを使ったメンズ夏のファッションコーディネートを見ていきます。流行中の流行でもある白パンツは今年の鉄板ですね!

メンズショートパンツ夏コーデ i4

白パンツの爽やかさにネイビーのポロシャツで落ち着き大人っぽさを足したクール爽やかスタイル。シューズを青系にすることで全体のまとまりもしっかりしています。

大人の渋みをナチュラルさを出すなら褪せ色

メンズショートパンツ夏コーデ i1

淡い色、古着で色落ちしたような風合いのアイテムはナチュラルさを出しやすく大人ファッションではおしゃれ着として鉄板。ショートパンツでも同様で派手になりすぎないので渋さ落ち付きのある夏コーデが可能となります。

夏の太陽が良く似合うエネルギッシュスタイル

メンズショートパンツ夏コーデ i2 メンズショートパンツ夏コーデ i5

夏の強い日差しが良く似合う!ちょっとはじけたいときにも気分を盛り上げてくれるスタイリングなのが上記の2パターン。暖色系を使い元気なパワーを感じてしまいます。インパクトがあり夏気分も上昇しちゃいそうですね。

自然と一体化!?海や川、山などアウトドアにマッチ

メンズショートパンツ夏コーデ i6 メンズショートパンツ夏コーデ i3

この夏山にする?それとも海にする?そんなことを考えたくなるような2つのスタイル。ボーダー柄で清涼感はどちらもありますが、ボトムがグリーンだと山や芝生のある公園などにマッチしやすいスタイルになり、青だと海、浜辺にピッタリの夏コーディネートになっていますね。

ちょっとお茶目に甘い姿にご用心!?

メンズショートパンツ夏コーデ i7

大人にも使いやすい淡い色のピンクのショートパンツを使ったコーディネートで、「ひと夏の恋」も運んでくれそうなモテ要素を兼ね備えた着こなし方!

おしゃれ着としてもカラバリ豊富な今年のショートパンツはねらい目!

今回紹介したスタイリングを見てもらうとわかるように、とにかく色のバリエーションが多い。長パンツでもそうですが、ボトム全体でいうカラーパンツが流行となっており、カラー展開がとにかく多いんですね。

その為選ぶ幅も多いので個性も出しやすく、夏という季節もあり、今まで挑戦したことがないような色も是非チャレンジしてもらいたい。上記コーディネートで着用しているショートパンツは以下の3つのタイプになります。

綿麻プリペラショーツハーフパンツ メンズ夏 綿麻ベイカーカラーショーツハーフパンツ メンズ夏 ツイルコットンカラーチノショーツハーフパンツ メンズ
綿麻プリペラショーツハーフパンツ/綿麻ベイカーカラーショーツ/ツイルコットンカラーチノショーツ

2,900円 (税込3,132円)

比較的ラフめなメンズ夏のショートパンツスタイルを紹介してきましたが、タウンユースをメインとしておしゃれを考えるなら過去記事で紹介しているスタイルのほうが都会的な街中ファッションとしてはおすすめなので興味がある方はチェックしてみてくださいね。

check 春のお出かけスタイル ショートパンツ編
関連記事

Comments 0

Leave a reply