味わい深い大人の男性 夏服 メンズプリントTシャツ 半袖

夏服での主力となる半袖Tシャツ大人の男性ファッションではその1枚をとってもこだわっていきたいときがあります。特にこの夏のおしゃれをする上でメインにするなら尚のこと。

今回はそんな大人のこだわりの1着としてきることができる半袖のメンズプリントTシャツに要注意です。

味のある男へ!これがNG!大人のプリントTシャツ

プリントって子供っぽくなったりしませんか?こういった声も聞くことができる洋服ですが、きちんと選べば味があり遊び心を兼ね備えた大人のおしゃれに進化させることができます。

子供っぽく見えてしまうデザインとして挙げると

  • ヴィヴィットカラーなど鮮やかなプリント。
  • カラフルでPOPなデザイン。
  • 大きすぎるサイズのTシャツ
こういったアイテムを選ぶと若作りしている印象が出てしまうので、ある年齢を超えた辺りからは避けたい。どんなに好きであっても若作りしているように見えてしまうのはスマートじゃないですよね?

ちょっとのくったり感で魅力アップ

「くったり感?」っとなると思いますが、長年着こんでちょっと色褪せていたりプリントがかすれていたりするようなアイテムが大人の男性ファッションでは魅力を上げるポイント。

古着だったり、新作でもあえてヴィンテージ加工をしているような洋服がありますがプリントTシャツではおしゃれな大人が選ぶマストアイテム。基本として覚えておきましょう。

おしゃれな男が選ぶべき夏服プリントTシャツ

ここからは具体的にどんなデザインを選べばいいのか?その参考になるTシャツを見ていきます。

大人夏服 プリントTシャツ 半袖1 大人夏服 プリントTシャツ 半袖2 大人夏服 プリントTシャツ 半袖3
大人夏服 プリントTシャツ 半袖4 大人夏服 プリントTシャツ 半袖5 大人夏服 プリントTシャツ 半袖6

特殊な加工が施されていたりする場合も多く、どうしてもお値段が少し高めになってしまいますがこだわりの1枚として差をつける部分になります。

上記画像の単価は5000円台~7000円台のTシャツ。

プリントがかすれていたり、薄めになっていたり明るい色を使っていても鮮やかすぎないカラーになっているのがわかると思います。左上のプリントでは赤、青、黄色などを使っていますが薄くなっているので派手には見えず茶目っけのある大人サーファーカジュアルやアメカジなどにすることができます。

上記画像アイテムは予約商品で【予約販売5月下旬~6月上旬】登場予定予約は開始されています。

ひかり予約 【CAMBIO】夏コレクション 先行予約スタート!

サイズは肩幅だけではない。

ショップなどでTシャツを探すときに、合うかどうかわからずに聞くと鏡の前で肩幅を合わせてもらった経験がありませんか?

大まかなサイズというのはそれでもわかりますが、サイズ選びではそれだけではありません。大人のTシャツ選びでは他にもこだわりたい部分が増えます。

  • 袖口の幅と袖の長さ
  • 着丈

袖の幅が大きいとゆったり見え、小さいとスタイリッシュに見せることができます。長さのほうも半袖では上腕二頭筋の頂上よりやや内側(ボディ側)にすると格好いい。ただし短くしすぎると腕を上げたときに脇毛がチラっと顔を出し主張することもあるので、程よい長さにしましょう

着丈に関しては、長くてもボトムでジップがあるタイプを履いたときのジップの中間までにとどめましょう。

奥が深い大人のTシャツ選び 夏

Tシャツといっても大人の選び方はもしかすると細かすぎると思われる方もいるかもしれません。基本的にシンプルめなデザインを選びたいというのもあり、こだわるポイントが一見するとわかりずらいこともあります。

しかし、このちょっとした部分というのが大人のおしゃれでは大きな差がつくので、今後Tシャツを探される方は少し意識してみてはいかがでしょうか?

関連記事

Comments 0

Leave a reply