2015メンズTシャツ選び方ガイド!まとめ

夏に向けてメンズTシャツを選んでいく機会も増えてきます。2015メンズ夏服について解説もしてきましたが、Tシャツ選びの参考としてまとめていきます。

どういったことを重視して探していくのか?

  • デザインを重視する
  • サイズにこだわる
  • 機能性で探す

こういった選び方もあります。

ナチュラルさを重視したい

メンズオーガニックコットン半袖Tシャツ1

そんなときにはシンプルなデザインがおすすめ。さらには麻素材やオーガニックコットンといった素材感も意識することでより自然体で肩の力を抜いた着こなしにしていくことができます。

checkオーガニックなナチュラル系?プリントで個性派カジュアル?メンズ半袖Tシャツ

大人の遊び心もあるカジュアルスタイルを目指す

大人夏服 プリントTシャツ 半袖1

アメカジやサーファースタイルなどアクティブなアウトドアシーンとマッチさせやすく遊び心を足しやすいのがプリントTシャツ。大人が選ぶべき、似合うメンズTシャツを選んでいきたいんですが、詳しい選び方などは以下よりチェックできます。

check味わい深い大人の男性 夏服 メンズプリントTシャツ 半袖

夏を涼しく過ごすなど機能性に特化したメンズTシャツ

機能性に特化したTシャツというと夏の場合には、体感温度を下げてくれるような機能のTシャツと汗シミを防止してくれるような機能のあるTシャツなどがあります。

これらはご自身の体質に合わせて、汗かきで夏はシミが気になる方は防止してくれるTシャツを選ぶもよし、暑さを少しでもやわらげたい方は体感温度を下げてくれるような機能シャツを選ぶのもいいでしょう。

checkTシャツの脇汗 汗シミ気になりませんか?夏の汗対策 Tシャツ!

目的別で使い分けていきましょう。

簡単ではありますがいくつか選び方の参考をピックアップしていきました。さらにそれらの中で選ぶときの注意点などはリンク先を参考にしていただけると幸いです。また着こなし方重ね着方法については以下より!

カットソーTシャツの重ね着黄金比は?
関連記事

Comments 0

Leave a reply