脇汗、汗染み防止・対策のメンズTシャツなどトップスをまとめてみた

脇汗や汗染み防止対策など興味がある方が多いようなので、今回はそれらのおすすめアイテムをまとめていきます。当ブログ訪問者の検索ではナノユニバースの汗染み防止対策のTシャツが気になっている方もいるようですね。

暑い季節にどうしても汗はかいてしまい汗染みがあることでちょっと恥ずかしい気持ちになることもあります。少しでもそれが緩和され自身を持って夏のおしゃれを楽しめるようなサポートができればと思います。

脇汗など汗染み防止アイテムで知っておきたいこと

汗染みがでない洋服というのも少しずつですが浸透してきていますが、デメリットもあります。

  • シンプルなデザインが多い。(今後おしゃれデザインがでる可能性はある。)
  • 洗濯の回数が増えるほど機能が劣化する。

この2点は覚えておきたい。特に洗濯の回数で劣化するのは洗濯の仕方などにもより回数は変わってきます。どのくらいの頻度で着用し洗濯をしていくのか?個人差もある為着ながら判断していきましょう。

ナノユニバースの汗シミ防止メンズ Tシャツ


ひかりnano・universe Anti Soaked C/R Crew Tee

Tシャツの弱点である汗ジミを気にせずに着用出来るAnti Soakedシリーズ。ポケットTなのでカジュアルシーンにこれ1枚でもおしゃれアイテムとして着ていくことができます。またナノユニバースではシャツにも汗染み対策に使えるものがあります。


ひかりnano・universe 汗染み防止ブロードSH

汗染みが気になる方はTシャツやシャツでもこういった機能性を兼ね備えた洋服を探していくのもいいですね。またナノユニバースでは違うシャツでも汗染み防止加工が施されているデザインがあります。それは以下よりチェック可能。

ひかり汗染み防止 ナノユニバースメンズシャツ

グレーの汗シミ防止のメンズ半袖Tシャツ

ナノユニバースの場合グレーカラーがないんですよね。実際汗染みを気にしてライトグレーなどは目立つというのもあり、私自身汗かきなほうなので真夏に選ばないカラーNO1だったりします。

汗シミ防止 メンズ Tシャツ

しかしグレーでこういった機能があると夏でも着てみようかな?っと挑戦しやすくなりますね。そんなグレーも展開しているTシャツについては以下リンクより詳しくチェックできます。ナノユニバースのものより1000円ほどお得(2015/5/16時点)

checkTシャツの脇汗 汗シミ気になりませんか?夏の汗対策 Tシャツ!

汗自体をかきにくくなるような機能性素材も選択肢

汗をかいたときにTシャツに染みがつかないようにするのも方法の1つですが、できるだけ汗をかきにくくするようにしていくという方法もあります。

体感温度を下げるような工夫がされていたり、汗をかいてもすぐに吸収し蒸発させ快適な着心地をキープしてくれるような機能性素材ですね。ただし汗をかいたときに染みがつかないわけではありません

汗シミ防止のものにするのか?体感温度を下げ汗自体をかきにくくするのか?汗の量などは個人差があるので比較的あまり汗をかかない方やあまり気にしない方は吸湿速乾の生地がおすすめですね。以下よりチェック可能

ひかり激安で探すならジギーズさん
ひかり幅広くコーデを考えるならメンズスタイルさん
ひかりボトムやカーディガンなど種類豊富なスプートニクス

快適な夏を過ごす為にもこういった機能性にこだわった夏服選びも考えていきたいところですね。

関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント