最低限揃えておきたいメンズ パーカーは?春~夏コーディネート

おしゃれの基本としてメンズカジュアルファッションの定番アイテムとも言えるメンズパーカー。その中で重宝することができ、最低限揃えておきたいパーカーがあります。

パーカーの種類について

代表的な種類としてはジップパーカー(左)とプルオーバー(右)があります。

メンズ フルジップパーカー スプ メンズプルオーバーパーカー スプ

細かく分けるとジップではフルジップやハーフ、ダブルジップ等ありますが、今回は省いておきます。

カジュアルさをより出したいならプルオーバーが向いており、プリントデザインのものはアメカジでは王道のアイテムになります。ジップの場合、インナーでのアレンジ性が高い特徴があります。

25歳からの大人の夏オシャレ。

最低限持っておきたいのは、黒、紺、グレーのメンズパーカー

これは他のトップスでも定番ですが、パーカーでも同じことが言えます。特に羽織物、アウター類にこの傾向が強くでていますね。

これらの色は男らしさもあり着まわし力が高いので、オシャレの幅を広げたりコーディネートで失敗しない為、または迷ったときのお助けアイテムとして重宝することができます。

流行で探すなら、青系、白のパーカー

これは最低限というよりも、2015春夏らしさを出すスタイルをする為に、持っているとオシャレの幅をより広げることができるカラーになります。

白パンツなどが流行中であり、薄い青などの青系のアイテムは相性がいいことと、清涼感も出しやすい。夏のマリンスタイルとしても重宝できます。

白のパーカーというのも清潔感やマリン感を出すことが可能で、今年は需要が大きいトップスになります。真っ白はちょっと・・・。という方はアイボリーや白に近いライトグレーにするのもGOOD。

ライトグレーメンズパーカ 春夏 M
ひかりリブ切り替えデザイン杢パーカー 3,900円(+消費税)

結局どのパーカーを選べばいいの?

旬のアイテムか?それとも流行に左右されない物が欲しいのか?まずはここから考えていきましょう。

  • 旬なら紺以外の青系&白
  • 左右されないなら、黒、紺、グレー

このことを抑えておけば、少しはメンズパーカー選びが楽になるのではないでしょうか?コーデのしやすさでいうと後者がおすすめ。着こなし方については過去記事を参考にしてみてください。

checkパーカー着こなし図鑑!
関連記事
メンズパーカー最低限

Comments 0

Leave a reply