海外セレブを真似る!夏の大人のメンズ ショートパンツ コーディネート方法

夏の流行として2015年注目されているメンズ ショートパンツ。ハリウッドセレブなど海外の有名人の方のスタイリングを見ても、ショートパンツを取り入れており、尚且つおしゃれに大人の夏コーディネートをされています。

お洒落の近道はお洒落な人の真似をすること!コーデの仕方がわからないときは参考にするのがおすすめ。

半袖Tシャツやポロシャツは鉄板だけど・・・。

大人カジュアルで半袖Tシャツやポロシャツというのは定番となっています。もちろんそれでもいいんですが、もう少しキレイめな着こなしにしていきたい。そういうときに参考にしたいのが海外セレブコーディネート

ショートパンツコーデでのカラー選びについては過去記事参考にしてください。

夏の流行 メンズショートパンツを使った大人コーディネート

海外セレブはどうやってショートパンツを着てるのか?

Tシャツ+ショートパンツ。夏というとそういったスタイルを考える方も多い。しかし大人の着こなしをしていくなら、タウンユースも考えるならちょっとラフすぎる印象になってしまうこともあります。

では、どういった着こなしが多いのか?

海外セレブ ショートパンツコーデ メンズ
綿麻素材7分袖シャツ 天竺先染め半袖VネックボーダーカットソーSET 3,900円(消費税込:4,212円)

こちらのコーディネートを見てください。半袖シャツではなく7分袖にすることで夏コーデをより大人っぽくすることができます。海外セレブコーデでもこのように7分袖のトップスを使ったコーデはトレンド。

海外セレブ風コーデなら7分袖or5分袖

30代以降の大人のメンズ ショートパンツコーデで海外セレブ風の着こなしを目指すならトップスは7分袖。

カーディガン、ジャケット、シャツ、パーカーなど羽織るような洋服では7分袖or5分袖にするのがGOOD。特に街中ファッションではラフになりすぎないようにすることができます。

夏 大人 ショートパンツ コーデ メンズ2 夏 大人 ショートパンツ コーデ メンズ3
コーディネート詳細(中央あたり)

ジャケットは長袖を使用していますが、画像のように袖をロールアップすることで対応することもできます。

シンプルなシャツ以外にチェックシャツなども半端袖を選びたい

夏 大人 ショートパンツ コーデ メンズ1

アクティブor落ち着き!?袖の長さでチェンジ

多くの海外セレブの方が7分袖を使っていますが、中には半袖を着用している方もいます。これらはシーンによって袖の長さをチェンジしていきたい。

  • アクティブさを出し解放的なスタイルを目指すなら半袖
  • 落ち着きやタウンユースにマッチしやすい7分袖

このように使い分けていくと夏のメンズ ショートパンツコーディネートの幅を広げることができます。

関連記事

Comments 0

Leave a reply