ぬけ感たっぷり!2015夏メンズ ショーツ(ショートパンツ) 

この夏ゆったりとした時間を過ごしたい。大人の休日を時間に追われることなくリラックスしたい。そんなときに履きたいぬけ感たっぷりのメンズショーツ

流行というのもあり、様々なショーツがある中で、今回はゆるさを出せちゃう夏にピッタリのメンズショートパンツを見ていきましょう。

ゆるいけどだらしなく見えないメンズ ショーツ

いくらゆるさがあるとは言えだらしなく見えてしまうのはNG。素材やデザインでゆるさを出し、だらしなくならないようにサイズ感、シルエットで調整していきたい。

タウンユースも視野に入れるのであればやや細身ぐらいのほうが、格好良く着こなしていきことができます。

スラブ地 イージーパンツでゆるサマー

スラブ地メンズショートパンツ スラブ地メンズショートパンツ1
スラブ地イージーハーフパンツ/スラブ地杢デザインハーフパンツ
販売価格 4,900円

こちらは生地感でリラックスした表情を出せるショートパンツ。見た目にも暖かみのある印象があり、観光地でゆっくりすごしたいときや、長時間の車の運転などにもよさそうです。

肌触りも抜群!今が旬のパイル地

パイル地メンズ ショートパンツ1
パイル地ゴムウエストハーフパンツ

パイルというとよくタオルなどで使われているんですが、ソフトな肌触りやなんともいえない癒されているような気持ちになったりする方もいるのではないでしょうか?

モコモコしているのがたまらない、部屋着はもちろんですが、今年は街服としても流行。吸湿性も高いので汗ばむ季節やビーチやプールでも活躍してくれそうです。

褪せ感ヴィンテージ風などデザインでゆるさをアピール

今までは素材でしたが、ここからは柄物ショーツのデザインに注目していきます。

ハーフ丈フラワーボタニカル総柄裏毛ショーツ メンズ 色落ち加工デザイン メンズ ハーフパンツ

左はカラフルなデザインではあるものの、鮮やかで悪目立ちしないような色になっており、大人のバカンスに持って来いの1本。トップスにはボトムの柄で使われている色を1つチョイスして組み合わせてあげるとまとまって見せることができます。

総柄デザインで主役感のある大人のオシャレ  2,900円(消費税込:3,132円)

右は色落ち加工が施されており古着のような風合いになっている味パンツ。ブルー系のワンカラーコーデでも活躍してくれます。

ラクに穿けてオシャレなさり気デザイン5,900円(+消費税)

どこでリラックス感をいれるかを考えよう

ここ最近ではぬけ感がおしゃれでの重要なポイントでもあり、素材で出すことができるアイテムやデザイン(色やプリント)で出せるものなどありますが、1箇所はおしゃれに取り入れていきたい。

流行だからといって取り入れすぎるとだらしなく見えたり、リラックスウェア感が強すぎる場合もあるので程ほどに取り入れていきましょう。

ショートパンツの着こなし方は過去記事を参考に!

関連記事

Comments 0

Leave a reply