大人の為のリゾートスタイル!2015男の夏コーディネート

夏のバカンスにリゾートスタイル。ショートパンツや白のボトムをはじめ大人の男性ファッションでもリゾートを意識できるようなコーディネートが2015夏のメンズファッションで注目されています。

大人の男性におすすめのリゾートっぽさを出すことができるコーディネートを今回チェックしていきます。

どんなアイテムをチョイスする?

流行でいうとショートパンツや白パンツが今年は特に目にする機会が多いアイテム。またボーダー柄だったりデッキシューズやサンダルなど実際にバカンスを意識して選ぶ場合、実に多くの種類のファッションアイテムから選ぶことができます。

ダーク系よりもライトカラーを選ぶ

男性の場合、どうしてもブラックやダークグレー、ネイビーというように暗めの色を好む方が多かったりします。しかし夏となると清涼感を出しやすいライトカラーは必須。白やベージュ、ライムや薄いブルーなどのシャーベットカラーなどを取り入れていきましょう。(白以外は褪せ色だと尚よし)

モノトーンコーデというのはもちろんありです。ただしその場合、白が全体の5割程度は欲しい。なぜなら黒が多めでは重く見えやすく涼しげな雰囲気も弱くなってきます。

上品な大人の男のリゾートスタイル

5分袖 ジップ チェック柄 トラックジャケット メンズ

チェックのトラックジャケットにライトグレーTシャツそして白パンツの組み合わせ。ジャケットがダーク系ではあるもののインナーとボトムを明るめの色にすることで、落ち着きを出しつつも夏らしい爽やかな大人上品さを漂わせるスタイルになっています。

また足元をサンダルにすることでカッチリしすぎないようになっており、タウンユースでもビーチリゾートでも対応可能なスタイリング。

コーディネート詳細

これにブレスレットやネックレスを使うと尚GOOD。海外セレブファッションではリゾートスタイル+アクセは良く見かける組み合わせになります。

ほど良くカジュアルに!パーカーを使ったコーディネート

サーファースタイルなどでも人気が高いパーカーを取り入れることで、アクティブカジュアルな潮の香り漂うスタイルにすることもできます。

プルオーバー 大人 男 リゾートパーカ

プルオーバーのパーカですがネック部分の大きく開いているのが1つのポイント。こういったデザインなら暑苦しく見えにくい。このほか手軽に使うならフルジップパーカのほうが探しやすいというのはありますね。

コーディネート詳細

リラックスした雰囲気を出したいならネック周辺はゆとりがあるほうがいいですし、ネックレスも使いやすくなります。

ショーツはダサイ!?

そんなことはありません。むしろ2015年はおしゃれパンツ。

といいつつも、ラフさがあったり子供っぽく見えやすいアイテムというのもあり、コーデの仕方、サイズにはこだわっていきましょう。

ショーツ×パーカー 大人サーファー

大人サーファーな夏の組み合わせなのがこちらのスタイリング。全体的にシンプルなアイテムで組み合わせており、サイズもゆったりとしすぎていないので、子供っぽくならずに着こなしています。

コーディネート詳細

こういったシンプルなトップスコーデではショートパンツを柄物にするのもおすすめ。

まだまだある夏のリゾートスタイル

大人の夏リゾートスタイルで今回は比較的シンプルめを中心とした夏コーディネートを参考に挙げていきました。このほかさらにチェックされたい方は過去記事にて参考としていただけそうなコーディネートを紹介しています。

ショーツを中心にピックアップしていますが、クロップドやアンクルパンツでも代用できます。長パンツがいい方は裾をロールアップしアンクル丈にするなど、くるぶしを見せるような丈にするのが今風。それだけでもおしゃれかどうか?の差がつきますよ。

長パンツをそのまま履くというのは、リゾートスタイルとしては控えたいところです。

関連記事

Comments 0

Leave a reply