見なきゃ損!?当スタイリストセレクト!私的おすすめアイテムは?メンズ

今欲しい。これから揃えていきたい。ここでは当スタイリストが私的に気になるアイテム、またはおすすめしたいメンズ ファッションアイテムを見ていきます。 メンズ夏服の即戦力や予約販売などで秋に差し掛かるような気長に待つ必要があるアイテムもあります。また値段も安めの物からちょっと財布と相談するような価格のものもあったりします。

個性も出せちゃう大人カジュアルブーツ

個性が光る!しかし浮いたようなスタイリングにならずナチュラルさも出せちゃう!そんなお洒落な大人カジュアルにしてくれるのが以下のブーツ。

スティーヴンスブーツ スティーヴンスブーツ2

デニムを用いたモノ作りを展開するglambの2015年モデルのブーツなんですが、インパクトがあり珍しい質感のブーツ。ブーツの中でもカジュアル度が高く、デニムパンツにこちらのブーツといった組み合わせも新鮮さを出せます。

気になるチェック⇒【予約販売9月上旬~中旬】GB15AT/AC19-Stevens boots-スティーヴンスブーツ

デニムパンツを履くならブーツよりも薄い色にするとまとめやすく、スウェットのクロップドパンツなどと合わせてもお洒落。

お値段は・・・ 32,400円(税込) と正直高い部類に入りますが、センスのいい大人の男性カジュアルブーツとしてなかなか見かけないデザインではあります。

グラム取り扱い店舗は全ての県にあるわけではないので、どうしても通販頼りになりそうです。

上記ブーツは店舗一覧にも載っているcambioさん取り扱い。

⇒参考:グラム取り扱い店舗

デニムパンツとよく似合う!ヴィンテージ風プリントTシャツ

大人のアメカジに使っていきたいプリントTシャツでプリントの褪せ色や擦れ感がこなれ感をアピール。

BRONX クルーネックT

明るい色を使っていると派手になったり若作りしているように見えてしまうプリントTシャツですが、上記のような色落ちしたようなデザインだと大人の渋さもありつつ、遊び心を足したスタイリングに仕上げることができます。

気になるチェック⇒【CAMBIO(カンビオ)】BRONX クルーネックT

タオルの用にふんわりとした肌触り

2015年注目の生地であり肌触りがいいのがパイル地のアイテム。ソフトで暖かみのある印象を出すことができ、キレイめコーデでのヌケ感としても使うことができます。

日本製イズミールコットンパイル

汗っかきの私にとってもパイル地は嬉しい。汗をかいたときのベタベタして不快な気持ちで過ごすこともある夏に少しでもそれを緩和できるような生地は嬉しいですね。

気になるチェック⇒日本製イズミールコットンパイル

日本製というのを考えると比較的検討しやすい価格ではないでしょうか?凄く安いと言うわけでもありませんが・・・。

即戦力のチェック柄トラックジャケットが使いやすい!

着まわし力抜群!5分袖なので即戦力として着用することができ、夏場はちょっと一息休憩からの~秋も主力にできちゃうのがこちらのトラックジャケット。

5分袖 ジップ チェック柄 トラックジャケット メンズ

5分袖がいい具合に春から夏そして秋の羽織物として活躍。さすがに真夏日に着るのは暑いですが、夏本番前までと晩夏以降を視野に入れると使い勝手の良さは抜群。

気になるチェック⇒5分袖 ジップ チェック柄 トラックジャケット

嫌味のない一癖を身につけろ

一癖あるけど好感度も保てる!言葉でいうと簡単ですが、実際にどういった物を身につけるとそうなるのか?難しいですよね?今回ピックアップしたアイテムはそれぞれ定番アイテムとは違い、ちょっとの差をつけることができるアイテム。

普段はいているブーツからチェンジしたり、プリントTもヴィンテージ風にしたり、無地Tを無地だけどパイルにしたり、チェックシャツからトラックジャケットに変えたりするだけで、イメージチェンジとセンスアップを図ることができますよ。

また夏服の準備の参考として以下もチェックしていただけたら幸いです。

夏服の準備
関連記事
メンズ夏服スタイリストおすすめ

Comments 0

Leave a reply