学生は注目!2015 夏 ファッション メンズカジュアル コーディネート

10代後半から20代前半の2015 夏のメンズカジュアルコーディネートではどうすればいいのか?メンズファッションといっても年代によってやっていきたいスタイルというのは変わってきます。

年代的にも主に高校から大学生の方におすすめのコーディネートではありますが、比較的安価に洋服を抑えつつおしゃれな着こなしにしたい30代の方でも対応することができるような夏のカジュアルスタイルを見ていきます。

飽きがこない!流行にも左右されないジャケットコーディネート

メンズカジュアル ジャケット コーディネート 夏服

ダーク系のカラーを中心としたコーディネートにワインのカットソーで差し色を足した春夏スタイル。秋のメンズファッションでも主力として着ることができるロングシーズン対応。

テーラードジャケット×Vネック五分袖T×ツイルチノパンツ(3点セット)

モテシャツとして人気上昇中!デニムシャツを使った夏カジュアル

メンズカジュアル デニムシャツ コーディネート 夏服

夏のメンズカジュアルスタイルでのデニムシャツはモテ服としても2015年は女性からの支持も高い。しかしどうしても暑い印象を男らしさが強めに出やすいという点があります。

七分袖デニムウエスタンシャツ×Uネック半袖T×ベルト付きクロップドパンツ(3点セット)

そこをカバーしてくれるのがクロップドパンツやハーフといった半端丈のボトム。これらを使うことで軽快さがグっとアップ。

夏といったらマリンテイストは欠かせない

メンズカジュアル ジャケット&ボーダー コーディネート 夏服

夏の強い日差しの日にも清涼感を出してくれるのがボーダー柄を使うなどマリンテイストを取り入れたカジュアルコーデ。バカンスに着ていきやすく、海や水族館など水がある場所へ出かけるときにもいいですね。

七分袖テーラードジャケット×ボーダー半袖T×ベルト付きクロップドパンツ(3点セット)

たまには甘く!ギャップを作るコーディネート

メンズカジュアル ピンクシャツ コーディネート 夏服

メンズファッションではピンクはあまり取り入れる方がいませんが、上手く取り入れているとすごくおしゃれに見せることもでき、ダーク系の服装が多い方はギャップも作ることができます。さらにピンクは女性ウケも上々!

オックス七分袖シャツ×フライス7分T×クロップドパンツ(3点セット)
関連記事

Comments 0

Leave a reply