おしゃれになる為に!都会派男の夏服 メンズ半袖Tシャツ

夏の主力となる半袖のメンズTシャツ。多くの方がTシャツ×ボトムといったコーディネートを見かけるようになってきます。

ではそのTシャツ×ボトムのコーディネートで差をつけるにはどうすればいいのか?都会派大人の男性スタイルをする為の夏服は?

シンプルだけじゃおしゃれになれない

流行としてシンプルなコーディネートがメンズファッションでも人気となっています。しかし無難になってしまう可能性も秘めており、そうなるとおしゃれとは言い難い。

夏のTシャツとボトムといった組み合わせは、シンプルで王道でもある為、周囲と差をつけるなら一工夫が必要となってきます。

手軽に大人のおしゃれにできるフェイクレイヤード ダミエ柄 Tシャツ

メンズダミエ柄半袖Tシャツ 夏服 メンズダミエ柄半袖Tシャツ 夏服1

重ね着が苦手な方やおしゃれはしたいけど朝忙しくて洋服選びに時間を取れないという方にもおすすめなのがこちらのTシャツ。大人上品さを出してくれるダミエ柄だけではなくフェイクレイヤードデザイン。

フェイクレイヤードダミエ柄カットソー 半袖 2,900円(消費税込:3,132円)

さっと選んでシンプルだけど一工夫も足すことができる1枚ですね。コーディネートとしては以下を参考に!

メンズダミエ柄半袖Tシャツ 夏服2 メンズダミエ柄半袖Tシャツ 夏服3
メンズダミエ柄半袖Tシャツ 夏服4

パっと見るとシンプルではあるものの、重ね着風のトップスにダミエ柄というさりげないポイントもあるので、これだけでも洗練された都会派スタイルを作りやすい。

ボーダー柄でもちょっとの違いで大人おしゃれに!

カジュアルさや甘い表情を作ってくれるボーダー柄。マリンリゾートスタイルや清涼感を出しやすく流行コーデでも対応させやすい。白パンツとの相性もいいですね。

ランダムボーダー半袖カットソー メンズ 夏服1 ランダムボーダー半袖カットソー メンズ 夏服2
ランダムボーダー半袖カットソー定価3,456円のところ 1,900円(消費税込:2,052円)

ボーダーでもそれぞれの太さを変えることで、動きを出し飽きのこないおしゃれデザインになっています。均等なボーダーだと定番すぎてしまいますが、ランダムにすることでこなれ感もアップ。

ランダムボーダー半袖カットソー メンズ 夏服3 ランダムボーダー半袖カットソー メンズ 夏服4
ランダムボーダー半袖カットソー メンズ 夏服5

こうやってランダムボーダーのコーデを見ると、定番のボーダーとは明らかな違いを感じることができるのではないでしょうか?

立体感があるナチュラルコーデに使いたいカットソー

よろけタックボーダーヘンリーネック メンズ 夏服1 よろけタックボーダーヘンリーネック メンズ 夏服2

ヘンリーネックはワイルドさを出しやすく、爽やかさが先行する夏に男らしさをさりげなくプラス。立体感のある波打つような生地感が無地Tシャツのように使うことができるのに、無難にならない大人の夏の着こなしへと導いてくれます。

よろけタックボーダーヘンリーネック半袖カットソー 2,900円(消費税込:3,132円)

波打つようなタックの表情が豊かになっており、どこか懐かしい雰囲気も出しやすい。カラーによって透け感が気になる方はインナーにタンクトップやTシャツを着たほうがいいですね。

よろけタックボーダーヘンリーネック メンズ 夏服3 よろけタックボーダーヘンリーネック メンズ 夏服4
よろけタックボーダーヘンリーネック メンズ 夏服5

個性があるけど個性的すぎない!

違いを出すけど違和感があるほど個性的になりすぎない。簡単なようで難しい部分でもありますが大人ファッションでは夏だけではなく、一年を通じて覚えておきたい。

関連記事

Comments 0

Leave a reply