ショーツ コーディネートでだらしなくなっていませんか?2015メンズ夏

2015夏のメンズファッションアイテムの中でファッション雑誌などでも特集を組まれるほど流行中のショーツ(ショートパンツ)。そんなショーツですが、上手く着こなしていくことができていますか?

リラックス感を出しやすくラフな装いにできると同時に、ちょっと失敗するとだらしなく見えてしまう欠点もあります。

なぜだらしなく見えてしまっているのか?

メンズショーツ(ショートパンツ)の夏コーディネートでだらしなく見えてしまっている人は、どうしてそうなっているのか?以下のような選び方をしていませんか?

  • 派手な色を使いすぎている。
  • 大きいめのサイズでゆったりしてる。

主にこの2点は典型的な失敗になります。ショートパンツ自体にラフさがある為、サイズを大きくすると必要以上にラフになりすぎてしまいます。また派手な色の使いすぎというのも子供っぽくなりやすいので、使う際には注意が必要です。

トーンを合わせショーツコーデを大人の着こなしへ

だらしなく見えない。大人っぽくスマートな夏スタイルにする為にはトップスとボトムのトーンを合わせることでまとめることができます。トーンについては以下リンク先を参考にしてみてください。

トーン別 カラーチャート
ショーツコーディネート メンズ夏2015

上記コーデはダーク系ですがトーンを統一することでスタイリッシュさを出し全体的にまとまった印象を受けるのではないでしょうか?これはライト系でも同様でトーンを統一したい。

ショーツに長袖で子供っぽさを緩和

夏のメンズ ショーツのコーディネートでトーンを揃える以外にも、トップスを長袖にすることで大人らしいスタイリングにすることができます。シャツやカーディガン、ジャケットなどでも長袖を取り入れるという方法もあります。

リーフJQパイルショートPT メンズ

スタイリッシュさをさらに出していきたいなら、長袖を腕まくりして着るのもGOOD。

だらしなく見せない夏のショートパンツコーデをしよう

トーンを意識したり、トップスを長袖にするなど、おしゃれなショートパンツコーディネートをする方法があります。このあたりも考えることでショーツを上手く取り入れた夏大人ファッションにしていきたい。

参考画像コーデアイテム取り扱いショップ

関連記事

Comments 0

Leave a reply