サンダルもいいけどローテクスニーカーで大人な夏のメンズ カジュアルへ

足元から涼しく彩ってくれるメンズサンダル。さらに夏の大人カジュアルなタウンユースにも対応させたいときに選びたいのがローテクスニーカー。

どうしてもラフさが強く出すぎてしまうサンダルと比べ、シンプルだけど涼しげな足元にローテクスニーカーは演出することができます。

シンプルなスニーカーがローテクスニーカー?

先端技術のスニーカーのように機能性が高いものをハイテクスニーカーというのに対し、シンプルなものがローテクスニーカーとまとめて言われています。

例えばバスケットシューズのように衝撃防止やグリップが強いなどの機能があるものはハイテクになります。

ローテクでいうとコンバースのオールスターは代表的。その他デッキやスリッポンシューズ、ドライビングシューズなどはローテクと言われたりしますね。

ショートパンツもOK!メンズカジュアル スニーカー

メンズファッション夏の流行でもあるショートパンツをタウンユースで大人らしい着こなしに仕上げていきたい。そういったときにはサンダルではなくスニーカー。軽快さとラフさを出し、しかしサンダルほどリラックス感が強すぎずにヌケ感を出すことができます。

コットン キャンバス シューズ デッキシューズ メンズ キャンバスドライビングシューズ メンズ
メッシュスリッポンシューズ メンズ

上記スニーカーやサンダルなどは以下リンクよりチェックできます。

最新ローテクスニーカー 一覧

服装により足元のおしゃれをチェンジ

全ての服装で着方でローテクスニーカーが向いているかどうか?といったら別問題になってきます。

例えばショートパンツや長パンツの裾をロールアップして着たり、アンクルパンツなどではサンダルよりもローテクスニーカーが大人カジュアルにしやすく、長パンツならサンダルのほうが夏らしい装いにしやすい。

どんなパンツをどういう風に履いていくのか?それにあわせてシューズ選びを考えたり、シューズに合わせて洋服選びを変えていきたい。

このほかシンプルスニーカーに関する情報は過去記事参考に!

最近よく聞くローテクスニーカーとは?メンズ春夏ファッション
関連記事

Comments 0

Leave a reply