爽やかイケメン!?清涼感のあるメンズ 夏 コーディネート!シャツ

暑い夏に涼しげで清涼感のあるコーディネートはメンズファッションでのモテスタイルとして異性からの好感度も高い。そんな爽やかイケメンを目指すことができる夏コーディネートを考えていきます。

シャツを使った爽やかメンズ夏スタイル

シャツといってもTシャツ、カジュアルシャツ、ポロシャツなど種類も多数あります。清涼感を出すという点だけでいうとミリタリーやデニムシャツはインナーTシャツで出すことができますが、物足りなく感じることもあります。

トコトン爽やかな夏スタイルにするにはどうすればいいのか?

シンプルデザインの爽やかカラーが最強!?

できる限り無駄を省いたデザインというのは、スッキリとした雰囲気を作りやすく爽やかコーデとの相性も抜群!

爽やか メンズシャツ コーデ 夏
綿麻シャンブレー半袖シャツ&タンクトップSET  3,900円(消費税込:4,212円)

とにかく爽やかさを重視したい場合には上記のような明るめの色でシンプルなデザインをチョイスすることで出すことができます。

上品さ清涼感が強め。

夏のアクティブカジュアルで涼しげなスタイル

ここからは、トコトン爽やかというよりも、清涼感のあるメンズ夏スタイルについてみていきます

もう少しカジュアルさやアクティブ感が欲しい場合には、ポロシャツ、パーカーやボーダー柄のTシャツというのが爽やかさを出しつつカジュアルな印象を出すことができます。

爽やか ポロシャツ メンズコーデ 夏

コーディネート詳細

上記コーデでは「トコトン爽やか。」とまではいきませんが、清涼感のあるカジュアルコーデになっています。

またボーダー柄を取り入れることでカジュアルアップさせることができ、シャツのインナーにボーダーTを着るのもありですね。

夏 メンズ 爽やか ボーダー

コーディネート詳細

シンプルなシャツにはっきりした色合いのボーダー柄を取り入れるだけでもグっとカジュアルさが増してきます。シャツがネイビーというのもあり、男らしさも出すことができ、ボトムをクロップドやロールアップすることで軽い雰囲気もアップ

トップスやボトムにちょっと重めの色、濃い色暗めの色を使うときにはボトム使いも変えるとGOOD。

爽やかコーデの参考にリゾートスタイルもおすすめ⇒大人の為のリゾートスタイル!

流行先取りならワンポイントに黒

爽やかとは逆になってしまいますが、秋冬の流行も視野に入れて先取りしたいなら黒を取り入れていきたい。バッグや靴下、アクセサリーなどでもいいですし、白のトップスならボトムを黒にしてモノトーンコーデでも清涼感を損なうことなく夏コーデにできます。

コーディネート詳細ショップさんは以下になります。

メンズスタイル
関連記事
爽やかメンズコーデ

Comments 0

Leave a reply