非日常の世界へ誘う!夏のメンズ服といったら浴衣

メンズ浴衣は夏ならではの服装であり、非日常的な雰囲気を出してくれる!和装はあまりする機会はありませんが、夏となると夏祭りや花火大会などで浴衣を着て出かけたりするのも、夏の風物詩。

男の色気を出せちゃう夏のメンズ浴衣

男性から見て、女性の浴衣姿に色気を感じるように、女性から見ても男性の浴衣姿は色気を感じます。普段着ることがない服装だからこそ、さらに夏を燃え上がらせてくれます。

メンズの浴衣を探すとなると何が必要なのか?実際着ることを考えたときに必要な物がわからなかったりしませんか?

メンズ浴衣を着るのに必要なアイテムは?

最低限必要な物としては、

  • 浴衣
  • 下駄

これら3点は必要不可欠。このほかに着崩れしにくくする為の腰紐だったり、バッグの変わりに財布などを入れる信玄袋というようにプラスアルファをするのもいいでしょう。

手軽にメンズ浴衣を揃えたいなら楽天市場ランキング

探しやすくわかりやすいのが楽天市場さん。7月~8月は夏祭りも多い為、毎年メンズファッションのランキングでも上位に浴衣が多数ランクインしています。

またランクインしている浴衣はセット販売が多いので、注文し届いてすぐに着ることができるよう必要なアイテムがそろっているので、何をそろえたらいいのかわからない方にもうってつけ!

楽天市場人気メンズ浴衣

浴衣の洗濯、メンテナンス

着るのはいいけれど、着た後のことも考えておきたい。基本的には風通しがいいところで日陰干し。

しかし、汚れたり、濡れたり、汗をかいたりしたときには洗濯をしたい。これは自宅でできるのか?できないのか?をまずチェックしておく必要があります。できない場合はクリーニング。

洗濯できるなら、手洗い水洗いになります。ぬるま湯やお湯はNG。また色落ちはしやすいというのも覚えておきたいところです。

浴衣はデリケートな衣類

浴衣というのは普段私達が着ている服の中でもデリケートな衣類です。一年に数回着る機会があるかどうか?の和服なので女性からの注目も高くなりますが、着たあとのケアも踏まえて選んでいきたい。

関連記事

Comments 0

Leave a reply