2015夏 ファッション メンズ 流行 コーディネート おさらい

2015年のメンズ ファッションでこの夏の流行コーディネートについて過去にも少し解説してきました。夏も中盤から後半にかけてもうマンネリ化するなか、もう一度おさらいをしていきましょう。

秋の先取りブラック コーディネート 夏1

ショートパンツを使った夏のメンズ コーディネート

2015年夏の代表的で最も目にする機会が多いのがショートパンツ(ショーツ)を使ったスタイリング。リラックスしたスタイルを作ることができ、涼しげな印象を作ることができます。

夏の大人のメンズ ショートパンツ コーディネート方法

白アイテムを使った爽やか夏スタイル

清涼感を出しやすく夏の爽やか代表といってもいいのが白。今季はこの白の洋服がトップス、ボトムスと多くの夏服で採用されており、流行を伺うことができます。

白を使った夏のメンズ コーディネート

リゾート、マリンテイストのスタイリング

マリンテイスト漂うスタイリングの人気も高い。白パンツを使った着こなしや、白×青の爽やかマリン系のコーディネートなど白アイテムが流行している影響か、相性がいい青を組み合わせたスタイルもよく見かけることができます。

このほかにもパーカやボーダー、デッキシューズといった大人カジュアルなマリンは積極的に使っていきたい。

大人の為のリゾートスタイル

足元はシンプルなローテクスニーカー

ローテクスニーカー メンズ シンプル

デッキやドライビングのようなローテクスニーカーはショーツとの相性もGOOD。昨年も流行となっていましたが、もうしばらくは人気が衰えることがなさそうです。

最近よく聞くローテクスニーカーとは?

秋の流行先取りを考える

おさらいとしてこの夏の流行を簡単ですがまとめてきましたが、この時期になると秋物というのも気になってきませんか?

この秋も考えていくならのアイテムは要チェックしておきたいところです。またミリタリー系のアイテムも少しずつ登場しており、動向が気になるところです。

関連記事

Comments 0

Leave a reply