男は黙って黒を着ろ!秋流行 メンズ ブラックコーディネート

黒好きに朗報です。2015年秋のメンズファッションでの流行カラーとしての名前が上がっています。そしてオールブラックのコーディネートも注目を浴び、まさにこれからが旬!

男の黒のクールさと洗練さをアップ

黒には確かにデメリットもあります。しかしそのデメリットが流行の影響で限りなく低くなっているのも事実。コーデしやすいというのもあり、無難だったり在り来たりといった印象がでやすいものの、流行カラーなので無難から今風へと変化しているんです。

また何色にも染まらないブラックは男らしさもあり、クールさと品のある洗練されたスタイルを作り上げることもできます。

モノトーンコーディネートそして究極は・・・。

秋のメンズファッションで人気に拍車がかかっているのが、白と黒のモノトーンコーディネート。

白黒 モノトーンコーデ メンズ秋冬ファッション2015 白黒 モノトーンコーデ メンズ秋冬ファッション2015-1

PUレザースタンドリブライダースジャケット/ライダースジャケットPUレザーフーデッドリブ革ジャン

白黒 モノトーンコーデ メンズ秋冬ファッション2015-2

スプートニクス コーデ詳細

90年代に大人気だったモードスタイル。その影響もありモノトーンコーデというのはモードスタイルでの洗練さを感じさせます。

上記コーディネート参考画像のようにインナーシャツを白にしたり、スニーカーを白にしたり、またボトムだけを白にするなど、ブラックをベースにしていくと秋らしい装いとクールさも際立てたスタイリングに仕上げることができます。

ブラックのワントーンコーディネート

モノトーンから進化させた究極系がオールブラックでまとめたコーディネート。最も注目で印象的なのがこの組み合わせになります。

メンズ ブラック ワントーンコーデ 秋冬

cambio コーディネートアイテム

上から下まで、シューズも含めブラックで統一する為、シルエットとしては細身でまとめていきたい。同じ色で組み合わせるのでシルエットに関してはデリケートなぐらいこだわっていきたい。

2015秋冬は黒を着ろ

メンズファッションで2015秋冬を語るには黒ははずすことができない存在となっています。男性にとって黒は使いやすい色で抵抗がある方も少ないので、全身とまではいかなくとも、1アイテムは秋冬スタイルに取り入れていきたい色です。

ワントーンコーディネートのおまけ

ブラックといいましたが、このほか、白やネイビー、グレーなど、ワントーンコーデ自体が定着してきているので気分を変えたいときや、黒だと重く見えすぎてあまり好きじゃないといった方は別の色でチャレンジするのも面白い。

関連記事

Comments 0

Leave a reply