素朴で渋い!大人の男のコーデュロイ 秋冬流行ファッション

秋冬のメンズファッションで季節感やゆるさ温かみを出してくれるコーデュロイ大人の男性ファッションで2015年ジワジワと来ています。

秋冬の定番素材が脚光を浴びる

元々秋冬となると人気がでてくる素材ですが、流行により注目度にムラがあり、毎年上位の人気かというと首を傾げる部分もあります。

しかし、今年は注目度も高いので街中でもコーディネートに取り入れている人を見かける機会も増えてきそうです。

温かみとソフトな雰囲気を出せる

素材の特徴でもあり、優しさや温かみを出しやすいコーデュロイ。カッチリしたスタイルでヌケポイントにもなるし、懐かしさや素朴さも出せるのでナチュラルな着こなしにも使いやすい。

さらには注目度も上がっているので流行先取りもできます。

アウターでもボトムでもOK

大人の男性秋冬ファッションでのコーデュロイを取り入れた着こなしでは、アイテムはアウターでもボトムでもどちらでもOK。

大人の男性秋冬アウターならボアジャケットが最強コンビ!?

アウターでは裏地がボアになっているデザインが最強の組み合わせ!まさに2015年流行先取りとしてその地位を確立してきています。これはコーデュロイ以外でのアウター(ブルゾン)でも同じことがいえます。

雑誌メンズジョーカー2015・9月号P101 掲載ジャケット

コーデュロイボアジャケット メンズ 秋冬 コーデュロイボアジャケット メンズ 秋冬1

WESTERN BOA JACKET  42,120円(税込)

こういったデザインはまさに旬!しかし冬の防寒という点でも今季だけではなく、来年再来年と長く愛用していくことができるデザインでもあるので、重宝間違いなし。

しっかりお手入れをし、体型が変わらなければ10年後なども着ていくこともできそうなデザインですね。そう考えると安いアウターと考えることもできます。

またハーレーや国産アメリカンバイクに乗るときにこれを着てもかっこいいですね。個人的にも欲しい・・・。財布との相談が必要ですが・・・。

冬の定番だからこそこだわりの1着を!

毎年入れ替わるようなワンシーズンのみの流行でこの先着る機会がないような洋服なら別ですが、定番とされるようなアイテムはこだわったほうが長く着ることができたりします。

コーデュロイも人気は毎年変わってきますが、秋冬の定番として必ずといってもいいほど登場しています。だからこそ流行の季節は種類も豊富にあるので、この機会に探してみるのもいいのではないでしょうか?


メンズスタイル
関連記事
コーデュロイ大人アウター

Comments 0

Leave a reply