2015メンズ秋冬ファッション 流行 まとめ

2015年メンズファッション秋冬流行トレンドまとめ

秋冬の傾向はどういうスタイルになるのか?アイテムは?カラーは?流行をおさえつつ自分らしさも兼ね備えた着こなしを目指していきたいところ。

30代男性ファッションは流行に左右されすぎない

流行のまとめをこれから見ていきますが、だからといって大人ファッションでは左右されすぎるのもNG。かといって旬を取り入れていないとなると物足りなさもでてきます。

取り入れすぎて似合わない服装にするよりも、ベースとしてはご自身に似合うものを選びそこにトレンドを足していく。

こういった意識をしていくと悪目立ちしすぎず、個性も出しやすくなります。

流行まとめ 2015年AWメンズファッション

おさえて起きたい注目はどういったアイテム?スタイル?

またこのほか「モード」というのも一つのキーワードになっています。

大注目はミリタリー

流行の中で特に動きが激しいのを一つ挙げるとすれば、ミリタリー。2014年も流行になっていたのは記憶に新しいものの、どちらかというとMA-1ジャケットというようにアイテム単品といった印象が強めでした。

メンズ ミリタリーシャツ オリーブ 2015秋

しかし今年はミリタリースタイルというように幅広く注目されているのが特徴です。

ボトムやシャツ、コートやジャケットなども選択肢として考えることができ、カラーでもカーキを取り入れることでミリタリーテイストをプラスすることができたりと、ミリタリーアイテムを多くのデザインから選ぶことができます。

今買って秋も外さない!メンズ ミリタリー

斬新さ新鮮さNO1 ワイドパンツが大躍進

これまでのスタイリング、とくにシルエットで大きな変化を生み、新鮮さを出せる最先端として注目度が急上昇しているのがワイドパンツ。

ペティットスラックス  メンズ 2015秋 コーディネート
※上記はサルエル風のシルエット

進撃の巨パン!!メンズ ワイドパンツが揺るがす衝撃の事実!?

これまではスリムパンツ、スキニーパンツといった細めのボトムが主流となりキレイめに上品さのある着こなしというのが多く見ることができました。

ワイドパンツの躍進の背景には流行の変化も影響しています。例えばミリタリーやデニム、アクティブスタイルなど男らしい装いにしやすい洋服も出ており、ワイドパンツもどちらかというとキレイめよりはアクティブやワイルドさを出しやすい傾向にあります。

ただし流行度合いでいうと、ミリタリーが山の頂上付近であればワイドパンツはまだ途中といったところ。しかしこのことから来年も期待ができます。

秋冬のメンズファッション流行で優先順位をつける!

2015年秋冬で最も流行しているもの、流行度合いが山の頂上付近としてみるならば

Comments 0

Leave a reply