見逃すな!メンズ ブーツの世界を巻き込むトレンドは?2015秋冬

秋そして冬になると欲しくなる靴というとブーツを探す方も多いでしょう。2015年秋冬メンズファッションで流行となっているブーツがあります。

それはマウンテンブーツ

メンズブーツの中で世界的に見ても流行しており、街中でも履くことができるマウンテンブーツというのは海外セレブファッションを参考にされている方にとっても、初心者にとってもこの2015年秋冬は注目してもらいたい。

メンズ マウンテンブーツとは?

メンズ マウンテンブーツ ブラック

こちらからチェック⇒2015メンズ秋冬はさりげなくアクティブさを足す

マウンテンブーツとは山歩きをされる方にとって身近な山靴。その為アウトドアシーンで必要な機能性も期待でき、近年天気が安定しないこともあり、タウンユースでもその実力を発揮してくれます。

また満員電車で足の指先を踏まれても丈夫に作られているので、スニーカーと比べても痛さを感じることも少ない。

特に、滑りにくいという点は注目すべき点。雨の日の駅構内は滑りやすかったりしますが、マウンテンブーツは滑りにくく、雨の日やこれから増えるであろう雪の日なども、おしゃれをしながら実用性も兼ね備えるというメリットがあります。

タウンユース デザインのマウンテンブーツを選ぶ

街中で履くということもありタウンユースに向いているデザインを選ぶ必要があります。使いやすいのは上記画像のようなブラックのワンカラーはチョイスしやすい。

この他「ブラックをベース。」としたデザインを意識することで大人カジュアルらしさのあるスタイリングをしやすい。

いかにもなアウトドアスタイルにしない

これはスニーカーが流行していた春夏ファッションでも同様でした。スポーツテイストを取り入れたファッションが流行しスニーカーが空前のブームとなっていましたが、いかにもストリート全開はスタイルというよりもキレイめコーデに取り入れるなどが主流でした。

これはメンズ マウンテンブーツでも同様で、イメージとしてはキレイめコーデのヌケ感としてアウトドアアイテムを取り入れるといったやり方をしていきたい。

秋冬 マウンテンブーツ コーディネート メンズ 秋冬 マウンテンブーツ コーディネート メンズ1

こういった細身のパンツと合わせるとスマートさがでますね。ただし細身となると物によってはブーツの形が裾部分で凹凸がでたりします。そうならないサイズがベストですが、もしなる場合は裾をロールアップし靴下を見せるようなスタイリングをするとGOOD。

マウンテンブーツで細身のボトムを選び、ブーツインするのはNG。したい場合はワイドパンツを選びましょう。

秋冬のメンズ ブーツはマウンテンブーツで決まり!?

持っていない方は是非検討してもらいたいブーツ。しかし靴という大きな括りでいった場合、マウンテンブーツとスニーカーから選ぶという方法をとっていきたいところです。

ただし、新鮮さやスタイリングにメリハリを足元でつけたいときには、マウンテンブーツが目新しさを感じさせることができます。

関連記事
メンズマウンテンブーツ

Comments 0

Leave a reply