さようならチクチク!ニットのチクチクが苦手な方必見 メンズファッション

ニットというとキレイめコーデで抜け感を出したり、シャツとニットでの大人のキレカジにすることができたり、寒い日には防寒着として着るなど、ファッション性や機能性を兼ね備えているというのもあり、秋冬の主力にすることができます。

しかし、ニットが嫌いだ!苦手だ

こういった方もいるのではないでしょうか?

ニットが嫌い。苦手な人の理由は?

これは私自身も苦手という部分では共通しますが、「ニットを着るとなんかかゆくなる。チクチクする。」これを理由に挙げる方が結構多いんですよね。

その気持ちわかります!

結果スウェットに走っていくんですよね。アレルギーではないのですがチクチクするのが苦手で薄いTシャツの上に着たり、半袖Tシャツと組み合わせることはしません。(長袖カットソーでもなんかチクチク(笑))

結果ニットを着るときには長袖シャツの上に着るというコーデになりバリエーションが増えない事態に陥ってしまいます。

チクチクしないニットがあれば、Tシャツや長袖のカットソーともコーデできるし、秋から春先にかけてロングシーズン着用できるのに・・・。

ニットなのにチクチクしない

ニット特有の違和感が苦手な方必見。是非ともチェックしてもらいたいのが以下のメンズ ニット。

ウォッシャブルニット 長袖 メンズ1 ウォッシャブルニット 長袖 メンズ3 ウォッシャブルニット 長袖 メンズ2

袖口や衿部分でチクチクするのが苦手な方などにおすすめの夢のニット。シンプルデザインで着まわし力も高いのでヘビロテしやすいのも魅力の1つ。

ウォッシャブルニット 長袖 メンズ 3,900円(消費税込:4,212円)

ニットのお手入れがめんどくさいと思っていませんか?

デリケートな為、ニットはクリーニングに出さないといけないんじゃないの?洗濯ができないから清潔さを保つことができないから嫌いだ!っといった方もいるのではないでしょうか?

しかし、こちらのニットは自宅で洗濯ができるんです

まったく縮まないというわけではありませんが、ニットの中でも縮みにくいウォッシャブルウールニットという防縮加工が施されているため、メンテナンスも楽チン。

ニットが苦手な方への救世主

メンテナンスのわずらわしさや肌触りでニットが苦手という方。そういった方に特におすすめ。ニットはスウェット比べても、大人上品な装いにできるので、イメージチェンジをはかることもできますよ。

関連記事
ニットチクチク苦手嫌い

Comments 0

Leave a reply