メンズファッション10月の動向 売れている洋服はなに?

10月も半ばに差し掛かり夜は冷え込んだりと秋を感じる時期になってきました。そこで迷うのが洋服です。

こういった気温になると服装をどうしようか?と悩むことも多くなってきます。

今回は現在の洋服の動向売れ筋からどのようなスタイリングが多いのか?考えていきましょう。

市場では冬アウターも登場!しかし実際は?

メンズファッション通販ショップやお店などを見ても冬服アウターなども充実してきています。

ですが、まだ本格的に動き出しているのか?っというとそうでもなく、先取りされている方などは準備されていますが、全体的に見るとまだまだ鈍い。

10月の売れ筋が物語る即戦力は羽織物!

雨が降ると傘が売れるように、洋服も気温により売れ筋が変わり周囲の服装もそれと呼応しています。

10月の傾向としては、秋冬用のシャツやカーディガン、パーカーなどが主な主力。気温により脱いだり着たりしやすいのも特徴ですね。

夏コーデにプラス1するだけで秋スタイル!?

それでは人気となっている売れ筋5つのアイテムをピックアップ。冬アウターなど即戦力としてはもう少し先になりそうなメンズ服もありますがほとんどが夏のコーディネートに一枚足すことで秋らしい装いにできるアイテムとなっています。

メンズ 2015秋 売れ筋 人気1 メンズ 2015秋 売れ筋 人気2 メンズ 2015秋 売れ筋 人気3

詳細⇒シャツカーディガンパーカ/杢天竺長袖カットソー/ニットカーディガン

メンズ 2015秋 売れ筋 人気4 メンズ 2015秋 売れ筋 人気5

詳細⇒PUレザーフードネックジャケット/国産綿ブロード オックスシャツ

このようにシャツやカーディガンなどが10月の主力として動いており、街中ファッションでもよく見かけるのではないでしょうか?

シンプルデザイン、着回し力が高い服が多い

さらに細かくいうと、着回ししやすい洋服に人気が集中する傾向にあります。これは寒くなってきたから寒さ対策として欲しいといった心理が働き、いろんな洋服と合わせやすい、ヘビロテしやすそうな服から季節の変わり目は入る傾向にあります。

メンズ アウターはもう少し先?

本格的にそろえるとなるともう少し先になりそうなのが冬のメンズ アウター。しかしまったく動いていないわけではない。ただしこちらに関しても、流行に左右されにくいメンズファッションでのおしゃれ王道アイテムの動きは安定して早い時期から動いています。

  • テーラードジャケット
  • レザー ブルゾン
  • ミリタリージャケット

こういったアイテムはいつ購入しても失敗することがないアイテムなので、持っているなら急ぐ必要はなく、持っていないなら急な気温の変化にも対応しやすい瞬発力がある為、1着は持っておきたい。

関連記事

Comments 0

Leave a reply