メンズ シャツのトレンドは?2015秋冬の流行デザイン シャツ

今回は今季の流行トレンドを抑えることができるメンズ シャツに着目していきます。

2015年秋冬のメンズファッションで旬の装いを目指すなら、チェックしておきたい。尚、着回し力や迷ったときのシャツ選びに関しては過去記事を参考にしてみてください。⇒これでもう迷わない!メンズ 秋 シャツ

それでは今季のトレンドとなる柄、デザインのシャツについてみていきましょう。

清潔感と品を兼ね備える柄物 ウィンドウペン

ウィンドウペン シャツ メンズ 秋

こちらのシャツは今季多くのファッション雑誌でも取り上げられているトレンドデザイン。キレイめコーデにも使いやすくコーデのアクセントにもなってきます。

大人カジュアルではベーシックなアイテムですが、今季は流行というのもあり街中でも見かける機会が多いでしょう。

アメカジ王道チェックシャツならタータンチェック

こちらは昨年からも注目を浴びている柄になり、今季も継続しているデザインになります。

タータンチェック メンズ シャツ 2015秋

ただし色を選ぶなら上記のようなダーク系に近い色、黒を取り入れているデザインのほうが今季らしい装いにすることができます。

昨年はブルー系が中心だったのに対し、2015年秋冬は黒や白中心。そして黒と相性がいい赤と組み合わされたチェックシャツはメンズファッションで毎年人気が高いので、タータンチェックが旬とはいえ、これから先も長く愛用できるのは嬉しい。

新進気鋭といえばラフチェック

インパクトがあり新鮮さも出せる。これまでとは違う個性を出せるのがこのラフチェック。

ラフチェック メンズ シャツ 2015秋

「おっ!おしゃれだー」っと見た瞬間から思わせてくれるような存在感が強いラフチェック。

ざっとラフに描いたような柄で、手書きのような味がある物が多い。その為ラインもキッチリまっすぐというよりも、ちょっとまがっていたり、線と線の間隔も均等ではない。

芸術や漫画などでいうラフ画をイメージしてもらえるとわかりやすいかもしれませんね。

春から継続中のデニムシャツ

秋冬になり夏に少し停滞していたデニムシャツの人気が再び上昇。春からトレンドを叫ばれていましたが、まだまだ勢いがあります。

ストレッチデニムシャツ メンズ 秋冬2015

カジュアルの王道でもあるデニムシャツをキレイめコーデに取り入れ男らしさを足す。そういったスタイリングがポイント。モードスタイルにちょい足しなどもいいでしょう。

トレンドシャツをチェック

今回紹介したメンズシャツは以下より見ることができます。

詳細⇒トレンド 長袖シャツ

ウィンドウペンやタータンチェック、デニムに関しては比較的コーディネートもしやすいので、何枚あっても損しないシャツといえるでしょう。

ラフチェックの場合、少し使いにくい部分もありますが、今季の秋冬に取り入れることで、センスが良く見えたりおしゃれに見せることもでき、周囲との違いを出しやすいメリットがあります。

関連記事
メンズシャツラフチェックウィンドウペン

Comments 0

Leave a reply