白・黒の次に欲しいのはボルドー ワインカラー!2015メンズファッション 秋冬

黒そして白は2015年秋冬メンズファッションでも流行カラーとなっており、積極的にこれからの季節の着こなしに取り入れていきたいカラーとなっています。ただ毎日この色だけというのも味気がないのも事実。

そこで取り入れていきたいのがボルドー、ワインカラーです。

昨年と比べても圧倒的に様々なアイテムで、このワインカラーのメンズ服を見かけるようになってきました。

ボルドー・ワインカラーは品がでる?

大きなくくりでいうと紫系の色になりますが、これらの色を昔から権力の象徴として使われることが多く、高貴さや上品さのあるスタイルになったり、どこかミステリアスな印象を出すことができます。またセクシーさもアップ。

カジュアルスタイルも男の色気のある秋冬の着こなしへ

メンズの大人カジュアルな秋冬スタイルでワインを取り入れることで色気のある着こなしへと変化させることができます。

ワイン カモ柄 カットソー メンズ

詳細⇒カモフラージュ柄Vネック長袖ニットソー

上記のニットソーはカモ柄になっていますが、どうでしょうか?

定番の緑やブラウンのものと比べてワイルドな印象がずいぶんと薄まっていませんか?むしろどことなく色気を感じませんか?

他にも以下のアイテムも見てみましょう。

メンズ ワイン フェイクレイヤードニットソー メンズ ワイン ストライプニットソー メンズ ワイン ニットパーカ

詳細⇒フェイクレイヤードニットソー/ストライプニットソー/ケーブル編みニットパーカ

これらはケーブル編みのニットソーやニットになりますが、それぞれ上品さやセクシーさを感じ取ることができるのではないでしょうか?

おしゃれな大人の男はワイン・ボルドーカラーを持っている?

実は非常にコーディネートがしやすく大人の着こなしで重宝でき、おしゃれに見せることができる色でもあります。

30代40代そして50代以降の男性であっても、かっこよく着ることができ、大人ファッションでの鉄板。

飲むワインと同じように年齢が高くなるにつれて、それぞれの魅力がでていい味がでてきますよ。

2015AWワインカラーコーディネート コレクション

コーディネートの参考に上記アイテムを使った着こなし術を見てみましょう。

ワイン コーディネート メンズ6 ワイン コーディネート メンズ ワイン コーディネート メンズ1 ワイン コーディネート メンズ2 ワイン コーディネート メンズ3 ワイン コーディネート メンズ4 ワイン コーディネート メンズ5

ワインのアイテムがもしも赤だった場合、目立ちすぎたり落ち着いて見えなかったりするんですが、ワインにすることで渋さ落ち着き大人っぽさを出すことができています。

赤が好きだけど年齢的に厳しくなってきたと感じられる方はワイン、ボルドーのメンズ服をチョイスされてみてはいかがでしょうか?

もちろんトレンドとしても、黒・白そしてアクセントとなるワインの流行3カラーは覚えておきたいところです。

関連記事

Comments 0

Leave a reply