ダッフルニットは重い?軽量化されたメンズ ニット アウター

ここ数年増えているのがニットアウター。メンズファッションで冬のメインアウターとして着ることができるようなメンズ ニットアウターの場合、厚手の物が多かったりします。

その結果ニット素材の重さというのも厚ければ厚いほど重くなったりします。しかし上品さとおしゃれ感、ダウンジャケットやマウンテンなどとは違う質感のあるニットはおしゃれアウターとしてはもちろん、コーディネートにリラックスした雰囲気をプラスすることができます。

メンズ ニット アウターを軽量化!軽い着心地

以下はニットアウターの欠点の1つでもある重さ。そこを改善し、比較的軽めに着ることができるダッフルニットコート。

メンズ ダッフルニットコート 冬 アウター

詳細⇒フード着脱ダッフルニットコート

こちらは軽量化する為にアクリル素材を使用しており、軽さと暖かさを兼ね備えた一着になっています。

伸びを緩和させることができる

重さを軽くすることでニットが伸びてしまう現象を緩和させることができます。着用中やハンガーにかけたりすると重量が重い場合、ニットは伸びやすい性質があります。

これをできるだけ少なくする方法としては裏地をつけて、防寒性を高めるのと伸びを少なくするという方法がとられているものもあります。

こちらのメンズ ニットアウターの場合、重量事態を軽くするといった方法をとっています。

ニットアウターコーディネートをチェック

ここからはコーディネートを見ていきます。

ニットアウター コーディネート メンズ 冬1 ニットアウター コーディネート メンズ 冬2 ニットアウター コーディネート メンズ 冬3

ダッフルニットコートを使ったコーデになります。定番のダッフルよりもラフさを出しやすく大人っぽさもアップさせることができます。

またこの他にもダウンベストを上に一枚プラスして冬スタイルをよりアクティブなカジュアルスタイルにするのもGOOD。

関連記事

Comments 0

Leave a reply