無難と言わせない!メンズ 黒服 着こなし 秋冬コーディネート術

2015秋冬のメンズファッションで流行しているブラックカラーのコーディネート。メンズ服の中でも黒は万能で人気が高かったりしますが、それゆえに無難に見られがちな色でもあります。

だからこそ、周囲と差をつけたおしゃれな着こなし術をマスターしたい。

そう思っていてもいったいどうすればいいのか?迷ったりしていませんか?

そこで今回は、参考になる秋冬のメンズ 黒服コーディネートを考えていきましょう。

ジョガーパンツと合わせた軽快なカジュアルスタイル

黒というとどうしても重い印象になりがち。そこで活躍するのがジョガーパンツ。

2015 秋冬 黒 コーデ ジョガーパンツ1 2015 秋冬 黒 コーデ ジョガーパンツ2

ジョガーパンツは裾がリブ使用になっているボトムで今年の流行アイテムでもあり、ダーク系でまとめたコーデもこれなら重くならずにおしゃれな着こなしを楽しむことができますね。

おすすめジョガーパンツ

ジョガーパンツ メンズ 流行 秋冬

詳細⇒Stretch Jogger Pants パンツ

ストレッチジョガーパンツで機能性もGOOD。さらにニットなどのトップスが増える中で素材感の違いでメリハリもつけることができます。

ダーク系でまとめつつさわやかポイントをプラス

黒やネイビーなどダーク系だけではどうしても重い、硬い印象を出しやすい。トレンドを抑えつつ個性を出すのに役立つの以下のコーディネート。

黒 ダーク コーディネート メンズ1 黒 ダーク コーディネート メンズ2

詳細⇒Semi Long Coat コート/Single P Coat コート

黒 ダーク コーディネート メンズ3 黒 ダーク コーディネート メンズ4

詳細⇒パターンコーデュロイシャツ

白や明るめのベージュだったりと全体的にはダーク系のベースとしつつも、明るい色を取り入れることで落ち着いた印象はありつつも重くなりすぎないようになっていますね。

奥が深いメンズ 黒の秋冬コーディネート

無難にならないようにする為には、シルエットや素材感そしてアクセントをどうするか?これらのことが黒一色でまとめる場合は特に重要になってきます。

素材で極端な例でいうと、全身レザーのアイテムだと見ていて痛くありませんか?バイクに乗っているときだとシーンにあっていますが、街中ファッションとしては適していません。

同じ色だからこそ変化を出すおしゃれな秋の着こなしをしたいメンズは、質感も大切にしたい。

トップスに黒ニットやメルトン、レザーなどを選びボトムにチノパンツ

こういった場合素材の違いというのもイメージできるのではないでしょうか?

黒コーデの参考としてこちらでも解説しています。⇒男は黙って黒を着ろ!秋流行 メンズ ブラックコーディネート

参考 黒服 メンズコーディネートショップ

こちらで紹介した黒を使った着こなし参考はメンズファッションカンビオさん取り扱いとなっています。

関連記事

Comments 0

Leave a reply