2015年は襟に注目!?ノーカラー 秋冬メンズ ジャケット シャツ

メンズ シャツやカーディガンなどのアイテムで新鮮さ、目新しさを感じることができる襟にノーカラーがあります。

メンズの場合、襟がある物が多くここ数年とくに今季のノーカラーのシャツやジャケットなどトップスが増えてきています。

メンズファッションに新旋風!?

主にレディースのジャケット、シャツなどでは定番ですがメンズではまだまだ浸透し切れていない部分があるのも事実。しかし、だからこそ斬新さや周囲との洋服の違いというのを出すことができ、おしゃれに敏感な方は手をつけています。

ノーカラーとはどんなデザイン?

襟なしのデザインになりますが、実際にノーカラーのアイテムを見てみましょう。

メンズ ノーカラージャケット 2015秋冬

詳細⇒日本製度詰裏毛スナップジャケット

レディースファッションで似たようなデザインを見かけたことはありませんか?定番ではありますがメンズではこれから旬となる型になります。

ではこれを着たときにどういったスタイルになってくるのか?

メンズ ノーカラー ジャケット コーディネート1 メンズ ノーカラー ジャケット コーディネート2 メンズ ノーカラー ジャケット コーディネート3

ネックラインが非常にすっきりと見せることができます。この為ネックレスなどのアクセサリーを使うときには襟があるタイプよりも主張させやすくなります。

また、優しく柔らかい雰囲気もでる為、メンズファッションではカッチリしすぎず、ヌケ感を出すトップスにできます。

メンズ シャツで襟に変化を求めるなら!

バンドカラーという襟に注目。ノーカラーではないもののそれに近い襟になります。

バンドカラー メンズシャツ 秋冬

詳細⇒日本製バンドカラー長袖シャツ

程よくドレスアップすることができ、定番シャツよりもラフさとこなれたおしゃれに見せることができます。

看護師さんやイタリアンレストランなどのシェフの方などの制服で見かけたことがある方もいるのではないでしょうか?

さわやかさがあり硬くなりすぎないスマートなおしゃれができますよ。

従来の襟と使い分けることでセンスアップ

襟といっても、上記のような襟など様々な型があります。変化をもとめるならノーカラーやバンドカラー、ホリゾンタル、などが今の日本では探しやすいでしょう。

市場に多いレギュラーカラー(定番シャツなど)と変化をつけることができるカラーを使い分けメンズファッションの幅を広げ個性を磨いてみてはいかがでしょうか?

関連記事
メンズノーカラージャケットシャツ

Comments 0

Leave a reply