実は使える!?メンズ ボーダー柄ニット 秋冬

ボーダー柄というとメンズ ファッションでは春から夏にかけて非常に人気が高いですが、ここ数年は秋冬にも安定した支持を集めてニットボーダーなどが増えてきています。

それでは、なぜ秋冬でも人気があるのか?そんなにいい物なのか?

メンズ ニット ボーダーでおしゃれの幅が広がる?

一番の理由としてはこれになるでしょう。メインアウターの下に着用しチラ見せさせたりすることで無地やプリントとは違う新たな表情を出すことができます

またボーダーなので動きのあるスタイリングへと昇華させることができます。

テーラードジャケットやカーゴパンツ、ミリタリーやレジャージャケットのように男らしさが強めのアイテムや上品さを出しやすいアウターやボトムをコーディネートに取り入れることが多い為、ヌケ感を出すポイントにすることも可能。

ここ数年のメンズファッションコーディネートでは、ヌケ感も大切なおしゃれポイントにもなっている為、その意向とマッチするといった要因もあり人気となっています。

どんなボーダーを選べばいいの?

春夏そして秋冬のボーダーでは、違いに特徴があります。

春夏は明るく爽やかな色、薄い青やピンク、白×ネイビーというような清涼感のある組み合わせが多いのに対し、

秋冬は黒やブラウン、ダーク系をメインとした配色が多くなります。

そして2015年秋冬メンズファッションの場合、流行の影響もあり、黒×白も多く展開されています。

コーデもしやすい損しないメンズ ニットボーダー

着回し力の高さ、そして今季の流行アイテム、カラーとも相性がいい以下のようなデザインはトレンドを抑えた着こなしはもちろん、男性に人気のある黒やカーキ、ブラウン系の洋服とも合わせやすい。

2015秋冬 メンズ ボーダー ニット 2015秋冬 メンズ ボーダー ニット2

詳細⇒シャギーモヘアタッチボーダーニット/ボーダーニット×無地Uネックカットソー 2点セット

向かって左はまさに流行そのもの。モードスタイルにもマッチさせやすく男らしさと上品さを兼ね備えることができます。キレイめスタイルにおすすめ。

右は赤系ですが、暗めになっているので大人ファッションでも使いやすく、ダーク系の色を好む方が多い秋冬メンズファッションで色のアクセントにすることができます。カジュアルスタイルにおすすめ。

流行か?それとも安定感か?

ここで悩まれる方もいるでしょう。しかし黒や白というのは今年は特に注目度が高くなっていますが、元々安定感のある定番カラー。

流行だから今年しか着れないということもなく、流行でもあり安定感のある色と言えます。

上記2アイテムのようなボーダーは来年以降も活躍してくれますよ。

メンズスタイル
関連記事

Comments 0

Leave a reply