ブラック&グレーで大人の男の都会派スタイル 2016冬メンズ コーディネート

洗練された都会的な大人の男性スタイルを目指す。2015-16の秋冬ファッションでは、それに適した流行トレンドとなっています。

上品さ、誠実さ、清潔感や落ち着いた雰囲気など、大人の男性ファッションでは出していきたいポイントにもなってきます。

モードの流行で都会派スタイルがしやすい?

黒や白、そしてこれらに近い色を使ったコーディネートが注目を浴びている2015-16秋冬メンズファッション。モードを意識した洋服選びも今季は非常に楽でもあり、垢ぬけた洗練された大人の男性スタイルを目指すことができます。

ブラック&グレーで冬コーディネート

ブラックは流行になっており、色を合わせることで都会的なスタイルにすることができます。またそうすることでモードっぽさも出てきます。

ブラック&グレー メンズ冬コーディネート

詳細⇒Slim Fit Stretch Down JKT ジャケット

上記のように色は統一しつつも、生地感で変化を出すことを意識したほうがよりおしゃれに見せることができます。ブラックとグレー系で統一し、シックで男らしく、その中にも品のよさを感じさせることができます。

メンズ ブラック コーディネート 冬

黒だけでも漆黒と言われるような、いかにも黒といったものもあれば、ダメージ加工などで色落ちしているような褪せ色風のものもあるので、そのあたりを意識して選ぶと全身ブラックでも変化を出せます。

黒アイテムを使ったコーディネート参考を知りたい方は過去記事へ。⇒無難と言わせない!メンズ 黒服 着こなし 秋冬コーディネート術

白をプラスし清潔感をアップ

黒とグレーのコーデでどうしても清潔感が足りない。そう感じたときには、白を足すと効果的に爽やかさを出し、カラーのアクセントにすることもできます。

モノトーンコーディネート メンズ 2016冬 モノトーンコーディネート メンズ 2016冬1

詳細⇒ウールメルトンドンキー襟スタジャン/ダイヤキルティング中綿ジャケット

黒やグレーを中心とした冬コーディネートに白を足しており、少し足すだけでも軽い印象になっているのがわかるのではないでしょうか?

このようにダーク系だけだとどうもしっくりこないといった方は、差し色として白が今季らしい。

黒、グレー、白があればバリエーションも増える

流行をおさえた大人の男の都会派スタイルという点でいうと、この3色があれば可能。また白を使うか使わないかで見た目での雰囲気にも違いが出せるので、コーデのローテーションでも変化をつけることができます。

関連記事

Comments 0

Leave a reply