大人の流儀 ここに在り!MA-1ミリタリージャケット メンズ 秋冬

大人の男性がミリタリーを取り入れるなら、キレイめな着こなしになるようにコーディネートしていきたい。

メンズ MA-1ジャケットで2015-16秋冬メンズファッションで、大人の流儀を貫ける!?デザインが登場。

ワイルドすぎて男臭くならない。30代以降のMA-1ジャケットとして選びたい大人に相応しくなっています。

野暮ったくなりたくない。キレイめミリタリースタイル

ここ数年、男らしさを出せる洋服も人気が高くなってきています。しかし、やりすぎて男らしさが出すぎたり、土っぽさがありすぎても今風のコーディネートとはいうことができません。

ミリタリーの男らしさを抑える意味で、キレイめシャツとコーデした足し引きを活用したり、メンズMA-1 ミリタリージャケットのデザインそのものを、ゴチャゴチャさせすぎずシンプルにするなどいくつか方法があります。

センスある大人はMA-1ジャケットをサラリと着こなす

コテコテに、いかにもミリタリースタイルといったタウンユースの着こなしは、もはや絶滅危惧種。都会的なスタイルでミリタリーを取り入れるならスマートにシンプルにまとめていきたい。

センスがありおしゃれな「これぞ大人の男性だ。」と言われるようなコーディネートでは、こういったことを押さえていますね。

30代以降は選ばないと損!?メンズ MA-1ジャケット

秋冬のメンズ ファッションで大人にこそ選んでもらいたい最新のMA-1ジャケット(メンズ)が以下のようなデザイン。タウンユースに向いており、キレカジでも大活躍してくれます。

メンズ MA-1 ジャケット ミリタリー 2016冬1

詳細⇒ウールミックス素材 MA-1タイプ

ベーシックなMA-1のいいところはそのままに、キレイめに着ることができるようにデザインされている一着。ウールMIXという素材感で、角の取れた優しい雰囲気を出したスタイルにすることができます。

程よい光沢感のあるシャーリング加工

ここでポイントとなるのが、「程よい」光沢感。これがありすぎるとチャラく見えたりすることもあり、無さすぎると上品さが弱くなってきます。その程よいがあるのが以下のアイテム。

メンズ MA-1 ジャケット ミリタリー 2016冬2

詳細⇒シャーリングMA-1ジャケット

ウールMIXが優しい雰囲気がミリタリーにプラスされているのに対し、こちらは上品さと軽快さがあります。アクティブシーンなどでは、こちらのほうがマッチし、スニーカーと合わせるのもGOOD。

とことん休日を楽しむ大人はこれだ!

ちょっと羽根を伸ばしたい。休日だからこそ自由におしゃれを楽しみたい。または少し冒険したいときに着たいのが次のメンズ MA-1ジャケット

メンズ MA-1 ジャケット ミリタリー 2016冬3

詳細⇒カモ柄ウールMIX MA-1

カモ柄のジャケットでオリーブとネイビーで展開しており、どちらも比較的落ち着いた配色になっています。オリーブでも派手だと感じられる方は、ネイビーだとさらに控えめになっているので、流行柄を取り入れた大人スタイルにすることができます。

大本命のメンズ MA-1ジャケットは?

個人的主観で大本命をキメるとすれば、最初にピックアップしたウールMIXのMA-1ジャケット。ミリタリーっぽさが3種類の中では一番抑えられており、大人カジュアルにしやすく、いいナチュラルさを出すことができます。

また、流行に左右されにくく多くのシーンで着やすいという点も含め、個人的におすすめNO1のMA-1ジャケットです。

関連記事

Comments 0

Leave a reply