落とし穴に気を付けようクリスマスデート服 メンズ

冬の最大イベント クリスマス。そこでメンズのデート服としてどういった服装にすればいいのか?気を付けたい落とし穴などもあったりします。

初デートもあれば気心のしれた恋人。クリスマスパーティー合コンなど女性と過ごすときには、いい印象を持たれたいものです。

どのくらいの付き合いなのか?気心がしれているのであれば、多少奇抜でも許せる範囲というのはありますが、初対面や付き合いが浅い場合、昼なのか?夜なのか?でも服装を変えることでムードを作る演出も必要だったりします。

おしゃれに自信がないなら無難な色

「いきなり難しいことを言われてもわからない。」「まだ付き合いが浅いんだけど・・・。」という方は安定感のあるデート服に適した色があります。

白、黒、ネイビー、ベージュ。

冬 デート服 メンズ クリスマス

詳細⇒ジャケットコーディネート デート

これらの色は、女性からの好感度も高く、コーディネートもしやすい。さらに2015-16秋冬のメンズファッションでは、白や黒は流行でもあるので、無難な色といってもトレンド感も出せます。

クリスマスだから赤を使う!?派手な使い方は失敗する。

クリスマスデートでらしさを出したいが為に、落とし穴ともなるのが赤のアウターを選んでしまうケース。

こうなると、ちょっと張り切りすぎな印象を与えてしまいます。付き合いが長い恋人同士で赤が好きというのを理解されている相手であれば、なんとかなることもありますが、そうでない場合は避けたい。パーティーなどでウケ狙いや盛り上げ役でいいのであればいいですが、面白い人で終わってしまいそうですね。

派手な色というのは初デートでも避けたいメンズ服で、例えば、赤、青、黄色、ショッキングピンクのアイテムは避けたほうがいい。

ただし、例外としてアクセントとしてさり気なく使う。ブレスレットが赤というように目立ちすぎない場合は、センスアップさせる有効な使い方になります。

待ち合わせ時間でも変わるデート服 メンズ

いつデートをしますか?昼ですか?夜ですか?

なんで時間によって変える必要があるのか?それはムードを盛り上げる為です。例えば山に行くのにスーツを着ていたら場違いすぎますよね?完全に山に行くムードが壊れてしまいます。

デート服でムードが壊れたりはしないまでも、さらに盛り上げることができたら素敵な思い出にすることができませんか?

昼デートはダッフルやダウンジャケットなどカジュアルコーデ

特にダッフルは、おすすめ。男性が女性に来てほしいアイテムでも人気なのですが、だからこそのダッフルなんです。

付き合いが浅い場合、話をするのにも共通点を探します。共通点があると話もしやすくなり心が打ち解けるのが早くなったりします。またデザインとしても親しみやすさが出やすい。

冬 デート服 メンズ ダッフル

詳細⇒白ダッフルジャケット コーデ

また昼というのもあり、外で過ごす時間が多くなったりするので、動きやすいカジュアルコーデ、ダッフルやダウンジャケットとの相性もよくなってきます。

夜のメンズ デート服ならジャケットやコート

夜となるとイルミネーションを見て、レストランで食事をすることになるでしょう。昼がアクティブめなのに対し、夜は落ち着きや上品さ、男の色気を出しやすい服装がGOOD。

夜 デートコーディネート メンズ服 夜 デートコーディネート メンズ服1

詳細⇒/

デートの時間帯によってアウター選びをスマートに変えることはデキる男のテクニックでもあり、ムード作りには必要になってきます。

真似したい!インナートップスのデート服 コーディネート

シャツ×ニットセーター。この組み合わせはデートでも上品だけどラフさのあるスタイリングにすることができます。

ニットセーター×シャツ メンズ デート コーデ1ニットセーター×シャツ メンズ デート コーデ

参考画像⇒SPUTNICKS(スプートニクス)

トップスの参考として上記のような使い方になります。インしているシャツは両方とも無地となっていますが、チェックやドットのような柄シャツも派手になりすぎないので、アクセントを作ることもできます。

絶対にやってはいけないNGアイテム

せっかくのクリスマスデートです。これだけはやらないようにしましょう。

  • アニメなどのキャラクタープリント
  • 色が派手なプリントが施されているトップス
  • アクセサリーをつけすぎる
  • ヴィヴィットカラー(赤、青、黄など原色)がメイン
  • 女性に不評のウォレットチェーン

浮かれすぎない!洋服選びは慎重に!

クリスマスとなるとつい気分が盛り上がって浮かれすぎて、異常にテンションが高くなってしまうこともあります。気合いを入れたいところですが、自分を見失って一人だけテンションを上げすぎて派手な服装にしてしまった。結果相手の目が冷ややか。完全に失敗ですよね?

そんな風にならないように、洋服選びをする際にはいったん落ち着きましょう。

デート服の基本は、女性を惹きたてる服装です。

つまり、シンプルめにすることで、女性のファッションを持ち上げるような服装が好ましいということは覚えておいて損はありません。

関連記事
デート服メンズクリスマス

Comments 0

Leave a reply