白黒つけろ!流行ニットでおしゃれな30代 男の冬コーディネートへ

流行ともなっている。冬のインナーとして活躍してくれるニットでも数多く展開されています。

30代の男性ファッションでも冬コーディネートで取り入れる機会も多く、旬のおしゃれをしたいなら白、黒を身につけたい。

モノトーンコーデ?それともブラックのワンカラーコーデ?

主にこの冬注目していきたいコーディネート方法なのが、モノトーンとブラックカラーコーデ。どちらも上品さや誠実さを出すことができ、30代以降の大人の男性ファッションでは、重宝することができます。

また以下のように、白や黒に近い色も取り入れると、こなれ感もでてきますね。

モノトーンコーデ 30代 男性 ニット

黒と白そしてマフラーのグレーにボトムのベージュというように、黒に近い色、白に近い色を使うことで、ナチュラルで違和感もなく変化を出すことができます。

持っていて損しない男の白、黒ニット

コーディネートに迷ったとき、洋服の組み合わせがわからないときに活躍するのが、白と黒。これらは着回し力が非常に高く、大人の男性スタイルの定番。

定番ではあるものの、2015-16冬のメンズファッションでは流行でもあり、さらにニットも同様。つまりニットでこれらを選ぶことで、今季は流行を抑えたスタイルにでき、来年以降も定番アイテムとして身につけることが可能。

人気上昇中メンズニット 2015-16冬

以下のようなニットは使い勝手がいいアイテムです。上品なスタイルに似合うタートルネック。カジュアルコーデと相性がいいフィッシャーマンズ。

タートルニット 長袖 メンズ 30代ファッション フィッシャーマンズケーブルVネックニット 30代ファッション

詳細⇒タートルニット 長袖/フィッシャーマンズケーブルVネックニット

同じ色を選んだとしても、この2つのアイテムは表情が違うので変化も出しやすい。

長く愛用できるからこそシンプルアイテムはこだわりを!

シンプルな色、定番アイテムなどは流行に左右されにくい。だからこそデザインや素材などにこだわっていくのもいいでしょう。毎年買い替えるというのであれば、話は変わってきますが、大人の男性スタイルでは長く着れるような洋服選びをし、一年で流行がすぎて来年は着ることができないという洋服ばかりを選ばないようにしたい。

チェックしておきたいメンズ ニット

見逃せないメンズニットをいくつかピックアップ。

白 黒 メンズ ニット 冬 白 黒 メンズ ニット 冬1

詳細⇒ケーブル編みスタンドカラーニット/ケーブル編みスタンドカラーニット

こちらはメンズスタイルさんで評価の高いニットになります。前がボタンになっているので、セーターとの違いも出しやすくキレイめスタイルと相性抜群。

このほかニットを探している方は過去記事参考⇒メンズ ニット

関連記事

Comments 0

Leave a reply